モバイルフレンドリーとマイクロモーメントを考慮したUI設計

Googleが推奨するモバイルフレンドリーとマイクロモーメントを考慮したUI設計について

皆様、スマートフォンにおけるGoogleの検索で最も重要なモバイルフレンドリーへの対応はお済みでしょうか。

最近では、Googleがマイクロモーメントと言う「ユーザーは何をしたい気持ちなのか」を瞬間的にキャッチするマーケティング概念を発表しています。この瞬間的な欲求を満たす為のサイト設計やページ構成が、スマートフォンユーザーのコンバージョンに大きく影響します。

Googleでは次の4つのマイクロモーメント(Micro moments)を重要視していますのでご紹介します。

I want to know moments 「知りたい」と思った瞬間

I want to buy moments ―― 「買いたい」と思った瞬間

I want to go moments ―― 「行きたい」と思った瞬間

I want to do moments ―― 「したい」と思った瞬間

ネオインデックスでは、ホームページ制作費無料のコスパ定額制30プランでも、PCユーザーもスマートフォンユーザーも、このマイクロモーメントに対応するUI設計を行い、ひとつひとつのホームページを、心を込めて制作しています。

WEBサイトを新規に制作される方もリニューアルの方も、ホームページにおける効果的なお客様へのアプローチ方法やサイト設計などのアドバイスも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 


ホームページ制作費無料:コスパ定額制30プラン

ホームページ制作実績


NEOINDEX TOKYO STAFF

2016.07.04

ARCHIVE

CATEGORY


WORKS

制作実績

1ピクセルまでこだわった
ホームページの制作実績

レスポンシブサイトから大型サービスサイトまで、オリジナルに設計したUIデザインと、お客様のご要望に合わせたWebデザインに定評があります。