Green tara様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス京都

Works

制作実績

Green tara様
サービスサイト

https://green-tara.jp/

東京都中央区

PC

SP

Web制作のポイント

天珠というパワーストーンを中心に、全国の店舗で販売事業をされている、Green tara様のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回リニューアルの目的として、「商品のコンセプトを深く知ってもらいたい」「ECサイトへの動線を配置したい」の2つのご要望を頂きました。

 

そのため、「ECサイトへの動線」をページ上部のヘッダーに固定したほか、商品詳細ページや浄化方法ページにも配置など、各ページをご覧いただいたユーザーのCVアップを意識したサイト設計になるように工夫いたしました。また、近くの実店舗へ足を運んでいたくために、各店舗ごとの詳細ページを設けております。こちらのサイトは、本サイト公開前にティザーサイトを先行公開し、サイトリリースの周知をいち早く行いました。お急ぎのお客様のご要望など、きめ細かく柔軟な対応ができるのがネオインデックスのフルオーダーメイド制作の特徴です。

設計・デザインのポイント

「ECサイトとサービスサイトの両方に差異が出ない形で商品情報を表示したい」というリクエストをいただいたため、弊社のシステム部門が、APIを用いCMSとECキューブを連携させ、一度の管理画面操作で2つのサイトに商品情報を反映する設定を行うことで、ご希望にお応えいたしました。社内一貫体制で、こうしたスピード感を持った対応が出来るのも弊社の強みの1つです。

 

天珠やパワーストーンをご購入いただき、自分でメンテナンスを行いたいというユーザーのために、「浄化方法のページ」を新設いたしました。多数ある浄化方法のなかでも、ご自宅で簡単に出来る方法に絞り込んで、作業をイメージしやすいようサムネイル付きで紹介しており、ターゲットとなるユーザーの満足度を高めるコンテンツになっております。また、全ての浄化グッズの紹介ぺージからも、CVを向上させるためにECサイトへ動線を設けました。

 

ほかにも、お客様ご自身でカンタンに管理していただけるよう、「ショップリスト」にはオリジナルCMS、「お知らせ」にはWordPressを採用しております。リリース後も継続してコンテンツを増やすことができ、SEO対策を兼ね備えたビジネスを後押しするツールとして活用いただけます。

 

デザイン面では、シンプルなデザインのなかにパワースポットや神々しい空の写真を使用することで、神秘感を出しつつ、高級感・上品さを表現いたしました。また、画面いっぱいを使ってメインビジュアルを表現することで華やかさを演出しながらも、主役である商品が際立つように工夫しました。サイト全体は、敢えて装飾を控えることで、全体的なデザインバランスのとれたサイトに仕上げております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP