株式会社ハイブリッジ様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス京都

Works

制作実績

ハイブリッジ経営支援部 ファクタリングサイト様

https://highbridge-management.jp/

島根県出雲市

PC

SP

Web制作のポイント

製造業・建設業を中心に、中小企業の資金調達サポートをされている株式会社ハイブリッジ様のサービスサイトを新規に制作いたしました。

 

今回、新規制作の目的として、「集客を強化したい」というご要望を頂きました。

 

そのため、「製造業・建設業に特化している」「長期的な視点で経営サポートをする」というお客様の特徴を知っていただけるよう、「選ばれる理由」ページでしっかりと訴求しているほか、主要ページでは「3つの強み」を強く押し出すことで、分かりやすく競合の資金調達コンサル会社との差別化をはかりました。ホームページ内の原稿は専門ライターがZoomによるヒアリングのもと一から作成しており、より多くの集客とCV獲得を目的としたWebサイトとなっております。

設計・デザインのポイント

まずは、ターゲットが経営状況が不振で困っているユーザーになるため、「安心感」を持っていただくよう、優しい人物イラストや曲線の装飾のほか、丸型の切り抜き写真を多く取り入れることで、サイトに訪れたユーザーが「相談しやすい」と感じていただけるデザインを意識しました。

 

また、メイン事業である「ファクタリングサービス」というものに馴染みがないユーザーに向けて、「初めての方へ」ページを作成いたしました。初めての方には難しく感じてしまうことを想定しながら、ライターと連携して一から作図をおこない、ファクタリングの仕組みをイラストとともに視覚的にわかりやすく表現しております。

 

さらに、画面が大きいPC用サイトでは、人物写真を画面いっぱいに大きく配置して安心感や信頼感を演出いたしました。また、コンテンツを横並びでわかりやすく表現することで、ユーザビリティを高めつつ、PCならではの広いスペースを有効的に活用しております。

 

資金調達は実績を公表しにくいサービスのため、取引実績の掲載情報は「金額」「用途」などの重要な項目のみに焦点を当て、更新のしやすさを重視したシンプルな構成でシステム構築を行いました。さらに、簡素なコンテンツになってしまわないよう、特に重要な金額にはイエローの背景とレッドの文字を用いて際立たせるようデザインと連携させております。定額制30プランでは設計・デザイン・システムをフルオーダーメイドで制作するため、お客様の用途に合わせた柔軟性の高いシステム構築やデザインとの連携を得意としています。

 

デザイン面では、あえて枠からはみ出す「立体的なレイアウト」や、流れを視覚的に表現する「ずらしたレイアウト」を用いて重要なコンテンツを効果的に強調いたしました。また、背景に丸型のテクスチャをポイントとして使用することで、トレンドを感じられるデザインにしております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP