日本オフィスオートメーション様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス名古屋

Works

制作実績

日本オフィスオートメーション様
コーポレートサイト

https://www.nihon-oa.com/

東京都江戸川区

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

4.1

  • 担当者の評価

    4/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    4/5

  • デザイン

    4/5

  • フルオーダーメイド設計

    4/5

  • CMS更新システム

    4/5

  • 制作料金

    4/5

ホームページリニューアルの目的は?

リクルートを強化したい

ブランディング向上

HPデザインを良くしたい

スマートフォンサイトを強化したい

競合他社より良いHPにしたい

ネオインデックスを選んだ理由は?

初期費用0円

運用サポート

フルオーダーメイド設計

高品質なWebデザイン

制作実績が良かった

納期が早かった

Web制作のポイント

OA機器レンタルを中心に、全国の拠点でオフィスのIT環境整備をワンストップで対応されている日本オフィスオートメーション様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、リニューアル目的の1つとして「事業内容をわかりやすく表現したい」というご要望を頂きました。

 

そのため、PC用サイトでは、「会社で使うコピー機を新調したい方」や、「工事現場の仮設事務所用にOA機器をレンタルしたい方」など、20代後半~40代前半の男性をメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。

 

今回、お客様が多様なサービスを展開しているため、OA機器レンタルや電気通信など、主要な6つの事業分野ごとに独立したサービス紹介ページを設けました。特にメインとしている「OA機器配送・設置」「OA機器レンタル」「電気通信」の3つのサービスについては、どのような方に向いているプランなのか、サービスの特徴や対応している機器など、情報を充実させることでサービスを明瞭化し、ユーザーに納得してお問い合わせいただくためのコンテンツにいたしました。

設計・デザインのポイント

PC用サイトでは、画面が大きいという特徴を考慮し、実際のスタッフによる仕事風景写真を画面いっぱいに大きく配置することで、トレンド感を取り入れつつ、安心感や親近感がサイト全体から伝わるよう工夫いたしました。ほかにも、お客様のスタイリッシュなロゴを背景にさりげなくデザインとして配置することで、サイト全体の統一感を保つと同時に、お客様のオリジナリティが確立されたデザインに仕上げております。こういった自由度の高いデザインができるのは、フルオーダーメイドならではの特徴でございます。

 

また、「取扱製品が一覧に羅列されただけで、目的の製品を探しにくかった」旧サイトの製品コンテンツを一新いたしました。それぞれの製品を「カテゴリ分け」して製品情報の整理を行い、各カテゴリへの動線をイメージしやすいようサムネイル付きで配置しております。さらに、製品名や品番、メーカー名から製品を絞り込むことができる「検索機能」を導入いたしました。それにより、製品情報をコンパクトにまとめつつ、お探しの商品をすぐに見つけられるユーザビリティの高い機能的な製品コンテンツとなっております。また、CV率向上を目的として、メインサービスの「OA機器レンタル」ページにはカラー複合機、プリンタなどの注力している製品カテゴリを配置するなど、ターゲットの動線を考慮して、売上に繋がる綿密な設計を行っております。

 

さらに、ページ上部にメガメニューを固定表示することで、ユーザビリティを意識した設計を行いました。メインサービスは「OA機器」や「電気通信機器」のサムネイル付きで配置し、スペースを広くすることで、訴求コンテンツを自然と際立たせつつ、情報の優先度にメリハリをつけるよう、細部までこだわっております。

 

ほかにも、スムーズにお問い合わせをしていただくため、製品ページから問い合わせページに進んでいただくと、フォーム内に自動で対象の製品カテゴリ名が表示されるシステムとなっております。設計デザインからシステムまで社内一貫体制で、臨機応変に柔軟なご対応が出来るのも弊社の強みの1つです。

 

デザイン面では、メイン商品である「オフィス機器」が映えるようホワイトとグレーの落ち着いたカラーでまとめており、全体的にすっきりとした印象に仕上げております。また、メインビジュアルを含め、ホームページ内にOA機器や実際の作業風景写真を配置することで、サイトに訪れたユーザーが一目で「オフィス機器を取り扱っている会社」とわかるよう工夫いたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP