佐藤晃史公認会計士事務所様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス沖縄

Works

制作実績

佐藤晃史公認会計士事務所様

https://cpa-as.jp/

京都市下京区

PC

SP

Web制作のポイント

公認会計士として、社外CFOの立場から経営者の方々にファイナンス視点の総合アドバイスを行っている佐藤晃史公認会計士事務所様のコーポレートサイトを新規に制作いたしました。

 

今回、新規制作の目的として、「京都の公認会計士事務所として認知を獲得したい」「【京都 公認会計士事務所】のキーワードで検索結果の上位に表示されるようSEOを強化したい」の2つのご要望をいただきました。

 

そのため、お客様にはプロのライターによる原稿作成サービスをご利用いただき、主要なページは大ボリュームとなる3000文字以上のコンテンツライディングを行い、SEOを強く意識したことが本コーポレートサイトの大きな特徴です。

お客様からは、「社外CFOとしての経営者の方々へのファイナンシャルアドバイス」という他の公認会計士事務所と差別化されたサービスを最も押し出したいコンテンツとしてご依頼をいただいておりました。

他事務所とは異なるサービス内容を分かりやすく訴求するという観点においても、原稿作成サービスは分かりやすい文章でお客様のサービスの特徴や強みを、コンテンツとして明快にユーザーに訴求することができます。

設計・デザインのポイント

設計面では、SEO対策のもう一つの施策として、お客様インタビューのページをCMSにて実装いたしました。

セミナーに参加したユーザーからの評価を、お客様ご自身で簡単にインタビューページとしてページ追加していただき、質の高いコンテンツを増やし続けることでSEO強化を行うことが出来ます。

ネオインデックスのCMSは高性能なフルオーダーメイドの新CMSにバージョンアップし、今まで以上にお客様のSEO対策やCV向上にこだわった仕様へと進化することでお客様によりご満足をいただけるように日々改善を続けております。

 

今回、メインのCVとしてはお問い合わせではなくセミナーへのお申込みにしたいというご要望をいただきました。

そのため、TOPページのメインビジュアル配下に大きくセミナー情報へのリンクを設置し、ユーザーにファーストビューでCVとなるセミナー情報、お申込みへの誘導を促しております。

ネオインデックスのホームページ制作では、お客様一社一社に合わせて、CV獲得を第一に考えたフルオーダーメイドの設計と最新のデザインでホームページを制作しております。

何気ないレイアウトに見えるかもしれないポイントにも、CVを獲得するための緻密な設計を施します。

 

こちらのセミナー情報も、お客様インタビュー同様CMSにて実装しているため、難しい知識はいっさい不要でお客様ご自身で簡単にセミナー情報の掲載・取り下げといった掲載情報の管理を行っていただくことが可能です。

また、セミナーのお申込みフォームでは、セミナーの開催日時が自動で出力されるように実装を行いました。

ユーザーがより少ないPC操作でスムーズにCVまでたどり着けるように、細部までユーザビリティの向上を考え、CV獲得を最大限まで向上させた設計となっております。

 

デザイン面では、会社経営に悩みを抱えたユーザーからのアクセスを想定し、「安心感」と「相談」をテーマにデザインいたしました。

PC用サイトのTOPページでは、ユーザーに訴求したいページに繋がるリンクボタンに、マウスを載せるとふんわり外に広がるようなアニメーションを実装いたしました。

丸みのある表現を用いることで柔らかさを印象付け、安心感につながるイメージをデザイナーが表現、他にも、背景に明るいグラデーションを用いるなど、ホームページ全体から安心と信頼を感じていただけるデザインと雰囲気作りに一層こだわりました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、WordPress開発、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP