株式会社東京動物霊園様(コーポレートサイト)|スマートフォン用Webサイト制作実績|スマートフォンサイトWeb制作実績

株式会社東京動物霊園様
コーポレートサイト

https://www.tdr.co.jp/

東京都北区

PC

SP

Web制作のポイント

株式会社東京動物霊園様のモバイル用サービスサイトをリニューアルいたしました。

こちらのサイトではペットの葬儀や納骨・供養などを検討している個人ユーザーをメインターゲットと設定しているため、PCとスマートフォンの使用比率を9:1と想定し、モバイルファーストとして設計しております。縦長になってしまうコンテンツには横スクロールやアコーディオンを用いることで、テキストの多さを感じさせず、必要箇所のみゆっくり閲覧していただけるよう工夫いたしました。

設計・デザインのポイント

ペルソナ設定をもとにユーザーの行動心理を想定した導線をページ上下に固定し、CVRと操作性をアップさせたことがポイントです。実際に霊園へ足を運ぶ際にスマートフォンサイトをご覧いただくことを想定し、「アクセス」アイコンをヘッダーへ配置いたしました。また、フッターにお問い合わせへの導線を固定したことで、ページを閲覧したあとに「問い合わせる」という流れができるよう設計しております。

デザイン面では大切なペットとの素敵な思い出を、ベースカラーのベージュや、アクセントカラーのピンクで演出し、安心感や親近感のある温かいテイストに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

スマートフォン用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、jQueryコーディング、各種CMS開発、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、WordPress開発、アフターサポート、ヒアリング取材、原稿作成

劇的ビフォーアフターはこちら