株式会社JBN様(ブランド買取サイト)|スマートフォン用Webサイト制作実績|スマートフォンサイトWeb制作実績

株式会社JBN様
ブランド買取サイト

https://branet.co.jp/

愛知県豊橋市

PC

SP

Web制作のポイント

株式会社JBN様のブランド買取サイト「ブラネット」のモバイル用サイトを新規制作いたしました。

インターネット専門の買い取り店のため、PCとスマートフォンの使用比率を2:8と想定し、モバイルファーストの設計をしております。コンテンツが豊富ながらもユーザーの目的に合ったページに素早くたどり着けるよう、ジャンルごと、ブランドごと、シリーズごとといった3つの導線を用意し、それぞれを色分け、写真を使用するなどして見やすさを意識しました。また、買取実績に絞り込み検索機能を設けるなど、どの年代でも分かりやすい、情報の整理されたコンテンツ設計を行っております。

設計・デザインのポイント

ヘッダーには新規ユーザー向けの「初めての方」コンテンツのほか、既存ユーザーのための「マイページ」など複数の導線を配置し、ユーザーの利用状況に応じたサイト利用ができるようにしたことがポイントです。また、人気のLINE査定を取り入れ、フッターに固定することでお問い合わせの手軽さを感じて頂けるようにいたしました。こうした設計やSEO対策やWeb集客コンサルティングサポートにより、毎月たくさんのお申込みをいただいております。
デザイン面では、アクセントカラーのゴールドや商品写真を使用して上品さを保ちつつ、メインターゲットに親近感を抱いてもらえるよう、モデルはすべて女性の写真を使用いたしました。ネオインデックスでは、CVRアップのために綿密なペルソナ設計を行い、常にユーザーファーストのデザインと設計を行っております。

Web制作・運用サポート一覧

スマートフォン用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、jQueryコーディング、各種CMS開発、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら