FPユニオンLabo様(コーポレートサイト)|スマートフォン用Webサイト制作実績|スマートフォンサイトWeb制作実績

株式会社FPユニオンLabo様
コーポレートサイト

https://fpunionlabo.com/

東京都千代田区

PC

SP

Web制作のポイント

株式会社FPユニオンLabo様のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

最も訴求したいコンテンツである各種セミナーへの導線を複数配置しております。スマートフォンからアクセスした場合の見やすさを考慮し、トップページに掲載するコンテンツの説明文は最小限に抑えて詳細ページへのリンクを設けることで、すっきりとしたデザインにいたしました。導線を分かりやすくするため、ヘッダーに設置するボタンをPCサイトよりも減らして1つにまとめたり、講師紹介コンテンツを横フリックで表示するなどの工夫をしてユーザーファーストの設計をいたしました。

設計・デザインのポイント

リニューアル後もお客様に管理いただけるオリジナルCMSやWordPressを各種導入いたしました。その1つとして、目的のセミナーを見つけたユーザーがすぐに予約状況を把握できるよう、セミナー予約状況ページを設置しました。こちらはオリジナルCMSを使用してお客様が自由に予約状況を編集することが可能です。また、コラムページではWordPressを導入しており、リニューアル後もコラムコンテンツを充実化させるなど、よりホームページをご活用いただけます。
ほかにも、スマートフォンサイト設計の工夫の1つとして、フッターにお問い合わせへの導線を固定しました。ネオインデックスではユーザーがストレスなくお問い合わせにたどり着けるよう、デバイスに合わせたCVR率アップのための設計を行っております。

Web制作・運用サポート一覧

スマートフォン用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、jQueryコーディング、各種CMS開発、WordPress開発、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら