株式会社フードナビ様(コーポレートサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

株式会社フードナビ様
コーポレートサイト

https://foodnavi.co.jp/

東京都中央区

PC

SP

Web制作のポイント

飲食店コンサル事業をされている、株式会社フードナビ様のモバイル用コーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

リニューアルの目的の一つであるお問い合わせ増加のため、忙しい飲食店オーナーがスマートフォンでも簡単に操作できるようブランド一覧ページに「適正ブランドシミュレーション」、ブランド詳細ページに「説明会情報」とCVを終着地としてそれぞれのページに合った動線を配置することで、流れの一本化をはかりました。ほかにも、お客様ご自身で管理いただけるよう、「お知らせ」と「説明会情報」にCMSを取り入れております。リリース後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるための、ビジネスを後押しするツールとして活用いただけます。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、イメージが湧きやすい写真やアイコンを多く使用したり、ブランド名は文字の代わりにロゴを用いることで、多忙な経営者が外出先でも流し読みによる直感的な操作で必要な情報をスムーズに取得していただけるよう工夫したところがポイントです。また、ユーザーがどこから閲覧してもすぐにお問い合わせできるよう、ページ下部には資料請求、説明会の申し込み、お問い合わせの各フォームへのリンクバナーを固定しております。

 

デザイン面では、透け感のある淡いブルーと上品な濃いブルーでメリハリをつけることで企業の信頼感とメッセージ性を、明朝体の線の柔らかいフォントを使用することで相談のしやすさを演出し、デザイン性と有用性を両立したサイトに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら