株式会社ハイブリッジ様(サービスサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

ハイブリッジ経営支援部 ファクタリングサイト様

https://highbridge-management.jp/

島根県出雲市

PC

SP

Web制作のポイント

製造業・建設業に特化した経営サポートサービスをされている株式会社ハイブリッジ様のモバイル用サービスサイトを新規に制作いたしました。

 

こちらのサイトでは、突然の売り上げ減少のため「急遽資金が必要」になった製造業の経営者や、四国エリアで「事業再生を継続的にサポート」してほしい建設業の経営者など、特に40~60代の経営者をメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を6:4と想定し、モバイルファーストとして設計しております。

 

今回、「集客を強化したい」というご要望をいただきました。そのため、スマートフォンの特性を生かし簡単にお問い合わせしていただけるよう、通常の電話とメールだけでなく、LINEのお問い合わせ動線も設置しております。ページ下部のフッターには、お問い合わせのきっかけとなる「資金調達診断」への動線に加えて、「メール相談」「LINE相談」の2種類のCV動線をアイコン付きで固定表示し、それぞれにユニークな色分けを行うことで、ユーザビリティとCVの両方を向上させる工夫を施しました。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、画面が小さいという特徴を活かし、訴求したいポイントにカラー背景を使用することで自然と際立たせる工夫をいたしました。縦長になってしまう箇所は横スクロールで表示して情報をコンパクトに整理しているほか、色付きの下線でポイント部分をマークアップすることで、重要な情報を直感的に認識していただけるよう表現しております。

 

また、お問い合わせいただくための後押しとなるよう、サービスをご利用可能か手軽に確認できる「資金調達診断」コンテンツを作成いたしました。診断後は、結果のすぐ下に「ご利用の流れ」「お問い合わせ」の順で動線を配置することで、その後のCVまでの流れを見据えた設計を行っております。

 

システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、お知らせと取引実績にCMSを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

デザイン面では、さわやかなブルーをメインカラーに使用することでコンサル会社らしさを取り入れつつ、淡いトーンの色味で統一することで安心感や親近感を演出いたしました。また、イラストや丸みのある装飾を多く使用し、資金調達が必要なユーザーの「不安」をデザインで取り除く工夫をしております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら