佐久平エンゼルクリニック様(採用サイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

佐久平エンゼルクリニック様

https://recruit.sakudaira-angel-clinic.jp/

長野県佐久市

PC

SP

Web制作のポイント

不妊症の原因に対して、個々の患者夫婦に適切な治療法をご提案し、治療を施されている佐久平エンゼルクリニック様の採用サイトをリニューアルいたしました。

 

こちらのサイトでは、「培養士の職場で就活をしている大学生」や「別のクリニックから転職を検討している看護師」など、リクルートを目的とした20代の女性をメインターゲットに設定いたしました。

そのため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストで設計を行っております。

 

今回、目的の一つとして「仕事のやりがいやキャリアプランを訴求したい」というご要望をいただきました。

そのため、「スタッフを知る」「データで見る」などの、職場をよく知ってもらうためのコンテンツを強化いたしました。

例えば、「スタッフを知る」では、各職種別に現場で働く先輩社員からのインタビューページを設け、仕事のやりがいなど、就職後のイメージを湧きやすくするコンテンツをご用意し、ユーザーのエントリーを後押しできるように設計しております。

「データで見る」では、従業員数、平均年齢、男女比など、具体的な数字を用いて職場の情報を訴求することで、より職場をイメージしやすくしております。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、画面の小さいスマートフォンだからこそ扱いやすく、各ページに遷移しやすいように実装を行いました。

具体的には、画像のエリアも含めて各コンテンツへのリンクボタンをタップエリアとして実装することで、よりユーザーにとってページの移動がしやすく設計を行っております。

 

さらに、下層ページではユーザーへ特に訴求したいコンテンツへの導線をすべて設置しており、よりユーザーのコンテンツ回遊を強化する設計を施しております。

充実した情報を取り入れた上で、自信を持ってユーザーにエントリーをしてほしい採用サイトだからこそ、ページ内のコンテンツ回遊を促せる設計を行うことがCVアップへのポイントになります。

 

「教育を知る」では、採用面の強みである教育の手厚さや、職場での働きやすさを訴求するために構成いたしました。

特に、キャリアアップ面では資格取得のための手厚い環境があることや、充実した研修カリキュラムが備わっているという情報を元に、エントリーを検討しているユーザーにとって「成長出来る環境なのか」、「数年後に自分がどうなっているのか」を描けるようにコンテンツをご用意しております。

 

デザイン面では、フレッシュなイメージになるようにグラデーションの要素を取り入れ、十分な余白を取り入れた上で実装を行うことで大人っぽく、清潔感のあるデザインに仕上げております。

特に、職種に応じてイメージカラーを分けて雰囲気を変えていることがポイントの一つです。

例えば、培養士紹介のページでは、培養士の知性溢れる信頼感を訴求したいため、ブルーをベースとしたカラーでしっかりしたイメージを演出し、看護師や受付のページでは、柔らかい雰囲気を感じて頂けるようにピンクをベースとしたカラーを用いてデザインを施しました。

 

お客様のご要望に細部まで寄り添い、こだわりや特徴をしっかり訴求するオーダーメイドホームページの制作をネオインデックスでは行っております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら