ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応

ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様
コーポレートサイト

https://dh-mitsui.com/

東京都千代田区

PC

SP

  • 制作プランコスパ定額制30プラン
  • カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート

5段階評価平均値

4.7

総合満足度

102

5段階評価の内訳

  • 担当者の
    評価

    5

  • 担当者の
    知識

    5

  • リクエスト
    対応

    5

  • デザイン

    5

  • フルオーダー
    メイド設計

    5

  • CMS更新
    システム

    4

  • 制作料金

    4

ホームページリニューアルの目的は?

  • リクルートを強化したい
  • ブランディング向上

ネオインデックスを選んだ理由は?

  • 制作費が予算の範囲内だった
  • 高品質なWebデザイン
  • フルオーダーメイド設計
Web制作のポイント データマーケティング事業をされている、ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様のコーポレートサイトを新規制作いたしました。

今回のホームページ新規制作の目的としては、「サービスを明瞭化したい」「企業イメージを向上したい」「営業資料としても使用したい」という3つのご要望を頂きました。
そのため、消費者の買い物傾向を知りたい小売業の営業担当者やバイヤーの方、新商品開発のために市場データが欲しい食品メーカーのマーケディング部の方などをメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率を8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。

モデルケースページでは小売企業とメーカーそれぞれの入口を分け、コンテンツのエリアごとにレイアウトを変化させ随所に写真やピクトグラムを使用し、さらにテキスト量が多くなってしまう箇所はマークアップするなど細部まで工夫を施し、多忙な営業担当者が直感的な操作で飽きることなく利用でき、なおかつ営業資料としても活用できる多機能なコンテンツにいたしました。また、先輩社員の自然体な姿が引き出された採用ページの写真は専門カメラマンが撮影し、TOPページの原稿は綿密なヒアリングをもとに専門ライターが作成することで、親近感とSEO対策を兼ね備えた、より高品質なサイトに仕上げました。
設計・デザインのポイント ID-POSに関する専門知識があるマーケティング部の方とデータマーケティングをよく知らない営業担当者やバイヤーの方でユーザーの知識レベルが2極化してしまう為、モデルケースページでは、専門的な内容にすることで前者に訴求しつつ「こんな方におすすめ」でユーザーのお悩みを簡単な言葉で表現したり、レイアウト、デザインにメリハリをつけたほかアイコンやピクトグラムを使用し視覚的にわかりやすいよう工夫することで後者にも訴求しており、様々な知識レベルのユーザーのどなたでも利用しやすいよう細部まで工夫を凝らしたことが最大のポイントです。ほかにも、ユーザーに安心感を持っていただくために「課題」「解決方法」「効果」とストーリー性のある構成でまとめた導入事例を紹介しております。

サービスページにモデルケースページへの動線を配置することで、CVを終着地として流れの一本化をはかりました。また、お問い合わせフォームへのリンクバナーを各ページ上部とフッターに設置しており、ユーザーが思い立ったタイミングですぐお問い合わせができるようCVアップにつながる工夫を施しました。

デザイン面では、「データサイエンスのプロフェッショナル」というリクエストをいただきました。データやテクノロジーをイメージしたテクスチャ、画像を随所に配置することでデータサイエンスを演出し、濃いブルーの背景で強調されたエリアでは数値やピクトグラムで世界的に実績をあげていることを視覚的にアピールすることでプロフェッショナルを表現いたしました。ほかにも、各ページのメインビジュアルに大きくキャッチコピーを配置しており、トレンド感のあるデザインでありながらキャッチコピーが目に留まりやすく、デザイン性と高い訴求効果を両立したWebサイトに仕上げております。
Web制作・運用サポート一覧 PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、アフターサポート、各種CMS開発、原稿作成、カメラマン撮影、アフターサポート

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