ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様様(コーポレートサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|スマートフォンサイトWeb制作実績

ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様
コーポレートサイト

https://dh-mitsui.com/

東京都千代田区

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

4.7

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    4/5

  • 制作料金

    4/5

ホームページリニューアルの目的は?

リクルートを強化したい

ブランディング向上

ネオインデックスを選んだ理由は?

制作費が予算の範囲内だった

高品質なWebデザイン

フルオーダーメイド設計

Web制作のポイント

データマーケティング事業をされている、ダンハンビー・三井物産カスタマーサイエンス様のモバイル用コーポレートサイトを新規制作いたしました。

「リクルートページを強化したい」というご要望をいただいたため、モバイル用サイトではPCサイトで設定したターゲットのほかに、就職活動をされているユーザーもメインターゲットとして設定いたしました。

今回のリクエストの一つである企業イメージアップのため、サービスページの「選ばれる理由」では親会社の強みや実績、リアリティのある数値を大胆に掲載することで安心感や信頼感を最大限アピールするコンテンツにいたしました。

設計・デザインのポイント

モバイル用サイトでは、ファーストビューで何をされている会社なのかがわかるよう設計したことがポイントです。各ページのメインビジュアルにイメージ写真だけでなくキャッチコピーを配置することで訴求度を2倍にし、ピクトグラムや写真、マークアップを活用しつつ、さらにエリアごとにレイアウトに変化をつけることで感覚的に読み進めやすいよう工夫しております。ほかにも、メニューでは主要ページへの動線に画像を添えることで訴求効果をアップさせ、ユーザーにどういったページなのかを視覚的に理解していただけるようユーザビリティーを考慮した設計にいたしました。

採用ページはレイアウトにブロークングリッドを使用し笑顔の先輩社員の写真を多く取り入れることで、明るく楽しい会社の雰囲気を演出しております。また、募集要項など縦長になってしまうコンテンツにはアコーディオンを採用しコンパクトにまとめており、画面サイズの小さいスマートフォンでもすっきりと見やすいよう細部まで工夫をこらしております。ほかにも、ユーザーが思い立った時にすぐエントリーできるよう、フッターにエントリーページへのリンクバナーを固定しております。

独自コンテンツのモデルケースページでは「小売企業モデルケース」「メーカーモデルケース」と業種ごとにディレクトリを分けることでユーザーは目的のページへ自然と誘導され、1ページで完結させることでページ遷移による離脱を防ぎながら、スクロールするだけでサービスの魅力が伝わるようCVアップと操作性を両立させた設計にいたしました。メインビジュアルにはイメージカットを複数枚使用しており、他のページと差別化しつつ、ユーザーがより具体的な場面を想像していただけるよう工夫を施しました。

デザイン面では、親会社のロゴに調和させたネイビーとすっきりとしたホワイトをメインカラーに使用しており、背景にテクスチャを入れていたり英語のタイトルに縦長のフォントを採用することで、シンプルの中にさりげないスタイリッシュさを演出いたしました。さらに訴求したいエリアにはタイトルの背景に英語の装飾を入れることで、デザイン性がありつつユーザーが自然と注目できるよう工夫いたしました。随所に消費者が買い物をする写真やデータに関する写真、テクスチャを使用することで、ホームページに訪れていただいた時にひと目で「消費財のデータ分析に優れている」とわかるよう、デザイン面からもアプローチいたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、アフターサポート、各種CMS開発、原稿作成、カメラマン撮影、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら