インターナショナルセラピースクール様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス名古屋

Works

制作実績

インターナショナルセラピースクール様

https://www.international-therapy.com/

東京都渋谷区

PC

SP

Web制作のポイント

一般社団法人インターナショナルセラピー協会(ITA)認定校として、受講生が認定セラピストとして活躍できるまでの支援をされているインターナショナルセラピストスクール様のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、リニューアルの目的としては、「新規顧客を増やしたい」「競合他社よりも見やすいデザインにしたい」「SEO対策を強化したい」という3つのご要望をいただきました。

 

まずは、新規顧客を増やすための施策として、メインビジュアルのすぐ隣に「スクールコース」と「オンラインコース」の導線バナーをわかりやすく設置いたしました。サイトに訪れたユーザーがすぐに主要コンテンツを閲覧できるため、3PV(ページビュー)以内でスムーズにCVしていただける設計となっております。

設計・デザインのポイント

PC用サイトでは、メインビジュアルの右下に「セラピスト世界大会優勝の手技全公開」という人気のYouTube動画を訴求コンテンツとして設置いたしました。お客様はYouTubeの動画配信にも力を入れており、中でもセラピスト世界大会で優勝した動画は大きな信頼性を感じさせます。実際の施術動画をホームページ上でご紹介することで、セラピストスクールへの信頼感、安心感をさらに強めております。

 

システム面では、管理者様が最新のグループレッスン日程をタイムリーに更新していただけるよう、「レッスン日程CMS」を開発いたしました。こちらのCMSでは、管理画面からテキスト入力とチェック項目を埋めるだけで、簡単にグループレッスンの日程表を更新できるシステムとなっています。ページごとの表示分けもチェックのみで可能にしているため、ユーザビリティが高く運用しやすいシステムとなっております。

 

また、「初めての方へ」「選ばれる理由」などの主要コンテンツには、プロのライターによる原稿作成サービスをご契約いただきました。専任のライターがお客様を直接取材させていただき、サービスの特徴や強みを「訴求できる原稿」としてライティングいたします。ユーザーが知りたい情報を充実させることは、CVR向上だけではなく、SEO対策としても効果的です。お客様はHP運用コンサルティングサービスをご契約のため、弊社主導でSEOに強い原稿構成をご提案させていただいております。

 

さらに、SEOをより強化するための施策として、「学校案内」ページを新設いたしました。「東京」「大阪」「名古屋」などの各エリアページを設けることで、各校舎ならではの特徴をユーザーに訴求できるだけでなく、近所のセラピストスクールをお探しのユーザーに対してもSEO対策ができるようなサイトマップ設計を行いました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP