ロイヤル商事様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス名古屋

Works

制作実績

ロイヤル商事株式会社様

https://www.royal-shoji.co.jp/

東京都豊島区

PC

SP

Web制作のポイント

東京都豊島区で、フード・グルメ・エステ・ミスタードーナツという4つの事業部で店舗を運営されている「ロイヤル商事株式会社様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として「ブランドイメージをアップしたい」というご要望をいただきましたので、旧サイトでは一つのページにまとめて掲載されていた事業内容を、「フード」「グルメ」「エステティック」「ミスタードーナツ」の事業ごとに分けて、それぞれの事業紹介ページを新たに作成しました。

事業紹介ページでは、事業ごとに「コンセプト」や「事業の強み」などの情報を充実させることでサービスを明瞭化し、ユーザーに納得してお問い合わせいただくためのコンテンツにいたしました。

 

また、トップページを含め、事業内容などの主要コンテンツの原稿は、プロのライターがZoomによるヒアリングのもと一から作成しており、信頼感のあるコンテンツを流し読みしやすいキャッチコピー付きで表現することで、お客様の想いをユーザーにしっかりと訴求するように仕上げました。

設計・デザインのポイント

今回のサイトリニューアルの目的が「ブランドイメージアップ」のため、写真を大きく配置して適度な余白を設けることで、全国に店舗を展開するお客様の会社規模の大きさと、ブランドイメージに見合った「安心感」「上品さ」を感じるデザインに仕上げました。

 

画面の大きいPC用サイトでは、トップページのファーストビューに事業ごとの想いを、写真と合わせて画面いっぱいにスライドで表示して、メッセージを強く印象付ける工夫をいたしました。

また、トップページの事業紹介部分は、4種類の事業部を左側に固定表示し、インパクトのあるインデックス風のデザインで表現することで、トレンド感を取り入れつつ、各サービスのこだわりや特徴をユーザーにしっかりと訴求しています。

 

システム面では、新しいブランドが追加になった際に、事業紹介ページに掲載される「ブランド情報」を専用の管理画面から追加できるようにして、リリース後も継続してブランドの訴求ができるツールとしてご活用いただけます。さらに、登録されたブランド情報は、店舗詳細ページにも連動して表示されるため、ページごとにブランドを追加する手間がなくなり、管理者様の負担を減らすシステムとなっております。

 

デザイン面でも、見出し部分にロゴマークの装飾をデザインとして配置することで、ブランドイメージの訴求を高めると同時に、お客様のオリジナリティが確立されたデザインに仕上げております。また、スクロールのタイミングに合わせて、時間差でコンテンツが表示されるアニメーションを取り入れることで、細部までトレンドを感じられるデザインとなっています。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP