株式会社ULPLUS様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス名古屋

Works

制作実績

株式会社ULPLUS様

https://www.ulplus.co.jp/

神奈川県横浜市

PC

SP

Web制作のポイント

神奈川県横浜市を拠点とし、広告出版サービスを展開されているULPLUS様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

こちらのサイトでは、「横浜市で行われるイベントの映像制作ができる会社を探している市役所の担当者」や「5周年記念イベントの販促物や撮影の依頼先を探している商業施設の担当者」など、特にイベントを主催する企業や団体の担当者をメインターゲットに設定いたしました。

 

今回、お客様から「ホームページから新規顧客を獲得したい」というご要望をいただきました。そのため、旧サイトでは表現しきれていなかったお客様のサービス内容を「クリエイティブ」「広告メディア」「プロモーション」という3種類のカテゴリに大きく整理し、さらに事業ごとのサービス紹介ページを作成しております。専用ページを設けることで、「サービスごとの強み」をしっかりと訴求し、ユーザーが納得してお問い合わせをしていただくための設計を施しました。

設計・デザインのポイント

PC用サイトでは、主要コンテンツであるサービスページをすぐに閲覧できるよう、ヘッダーのナビゲーションを工夫しました。具体的には、マウスオンでサービスページへの導線が出現する「メガメニュー」を実装することで、ユーザーが知りたい情報をスムーズな流れで閲覧していただける仕様にしています。ネオインデックスの設計では、”3PV以内でのコンバージョン”を常に意識した設計を強みとし、お客様の新規顧客獲得をホームページから支援いたします。

 

また、お客様から「自社の業務内容をユーザーに知って欲しい」というリクエストをいただいたため、各サービスページには「印刷制作」「ポスター制作」など、お客様が日頃行っている業務内容を詳しく記載しております。さらに、ユーザビリティを高めるため、閲覧したい部分のみをワンクリックで表示できるアコーディオン化を実装いたしました。

 

システム面では、最新の広告やプロモーションの実績を簡単に更新していただける「制作実績CMS」を開発いたしました。こちらのCMSでは、テキストとお写真を入力いただくだけで、簡単に制作実績の紹介ページを作成できるシステムとなっております。管理画面上のチェックボックスからカテゴリーやタグを選択していただくことで、各サービスページへ自動で連携表示される仕様にいたしました。

 

デザイン面では、お客様のロゴカラーに合わせて、「柔らかみのあるレッド」をメインカラーに設定しました。さらに、CVRを高めるため、あえて「鮮やかなブルー」をお問い合わせ導線に使用することで、視覚効果デザインを行っております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP