大成住宅株式会社様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス仙台

Works

制作実績

大成住宅株式会社様

https://www.taiseijutaku-group.com/

北海道札幌市

PC

SP

Web制作のポイント

お寿司屋さんを中心に札幌で飲食店ブランドを展開されている大成住宅株式会社様の、飲食事業のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、目的の一つとして「店舗への集客を増やしたい」というご要望をいただきましたので、北海道に旅行や出張に来て周辺でお寿司屋さんを探している方や、団体で利用できるお店を探している方などが気軽にご来店いただけるようにするため、店内の様子がわかるよう店内写真を多く掲載し、メニューの金額も記載するようにしました。

 

また、産地直送の旬な食材を使った料理や、その日限定の料理などを発信できるようにするため「最新情報」のCMSを実装して、店舗ごとにタイムリーに情報発信できる仕組みにしております。

設計・デザインのポイント

各店舗に気軽にご来店いただけるように、PCサイトではヘッダーにあるグローバルナビゲーションを、サイト上部に固定表示をして「1クリックで店舗ページへアクセス」できるようにしました。主要ブランドである「西鶴」は、メガメニューを実装することで店舗詳細ページにすぐにアクセスができます。

 

西鶴の店舗詳細ページでは、主要コンテンツであるメニューやアクセス情報などの「店舗ページ専用メニュー」をヘッダーに固定表示をして、ユーザーが最短導線で必要な情報にたどり着ける設計にいたしました。

 

そして、各ページの最後には、訴求コンテンツである各ブランドページへの導線を配置して、サイト内を回遊しやすくしています。ブランドページではあえて導線を取り除き、CVである「実店舗へのご来店」へと促すようにしています。「ホルモン食堂」と「人情焼肉 昌苑」のページでは、スムーズな流れでご予約いただけるようにホットペッパーグルメへの導線を、ページ上部と店舗情報部分に配置いたしました。

 

また、お客様は「不動産事業」も展開していますので、aboutページでは、飲食事業の特徴だけでなく不動産事業の強みも掲載しております。そしてファーストビューで2つの事業を表現するため、飲食事業と不動産事業の2種類の写真を組み合わせたメインビジュアルにいたしました。フッターにも不動産事業サイトへの導線バナーを配置してアクセスしやすい設計しております。

 

さらに、スクロールに合わせてゆっくりと写真や見出しが表示される動きをつけ、各コンテンツに目が止まるようにしています。ブランドページへの導線部分には、オンマウスで円を描く動きをつけてクリック率を高めております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、jQueryコーディング、PLESKサーバー

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP