エステサロンさくら様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス鹿児島

Works

制作実績

エステサロンさくら様

https://www.sakura-esthe.jp/

東京都豊島区

PC

SP

Web制作のポイント

技術力の高い熟練スタッフによる「オールハンドケア」を強みとして、関東で23店舗を運営されているエステサロンさくら様のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルにあたって、「サイト内の情報を分かりやすく整理したい」「新規顧客を増やしたい」という2つのご要望をいただきました。

 

まずは、サイト内の情報を分かりやすく整理するために、CVの獲得を軸としたサイトマップ設計を行いました。旧サイトでは、各ページへの導線がわかりにくく、必要な情報にたどり着きにくいサイトでした。そのため、今回の設計では、1ページ内に重要な情報を集約することで、ユーザーがスムーズな流れでCVできるよう情報を整理したサービスサイトとしてリニューアルいたしました。

設計・デザインのポイント

PC用サイトでは、メインコンテンツの一つである「メニュー・料金」のページを閲覧しやすいよう、マウスオンで「フェイシャル」「ボディケア」「ブライダル」という3種類のメニューへの導線が表示されるメガメニューを取り入れてユーザビリティを向上いたしました。また、「お店を探して予約」「キャンペーン体験」はCV導線となるため、あえてメニュー枠からはみ出したインデックス風のデザインにすることで、自然と訴求を強めています。

 

システム面では、実際にサービスを利用されたユーザーからの嬉しい声をホームページ上で掲載できるよう、「お客様の声」をCMS開発いたしました。

こちらのCMSでは、専用の管理画面からテキストを入力していただくだけで、簡単にサイト内にコンテンツを作成できるため、ユーザーにエステサロンの信頼感を訴求するためのツールとしてご利用いただけます。

 

また、「さくら・セレネについて」と「はじめての方へ」では、最新トレンドとユーザビリティの両方を取り入れた工夫を行っております。具体的には、電子書籍の目次一覧のように、画面左側にサイドナビゲーションを固定表示いたしました。さらに、ユーザーが閲覧しているコンテンツに合わせて、アイコンが点滅表示しページ内の位置を知らせるアニメーションを取り入れることで、全体的なページ構成がわかるだけでなく、目的の情報だけを直感的な操作で閲覧していただけるユーザビリティ設計を取り入れております。

 

デザイン面では、メインターゲットの年齢層が40~50代になることを想定し、全体的に落ち着いた暖色系のカラーで統一することで、「安心」「癒し」というイメージをもっていただけるデザインを心がけました。また、PC用サイトでは、マウスのスクロールに合わせてゆっくりと動くアニメーションを仕様として取り入れ、ゆったりと過ごせるエステサロンの居心地の良さをサイトからも感じていただけるよう細部まで工夫を取り入れております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP