マルジェ様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス鹿児島

Works

制作実績

株式会社マルジェ様

https://www.maruje.co.jp/

東京都練馬区

PC

SP

Web制作のポイント

東京都練馬区と板橋区を中心に、土地探しから住宅の販売までワンストップ体制の不動産サービスを行う「マルジェ様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として「お問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、お客様の手がけるデザイン性の高い住宅を、ユーザーが実際に見ることのできる見学会・現地販売会の日時や開催場所を知らせる「イベント情報CMS」を新設いたしました。ユーザーが最短導線で最新のイベント情報を閲覧できるよう、ファーストビューではメインビジュアルの下と、画面上部に固定表示しているグローバルナビゲーションの2か所に導線を配置しました。さらに、物件情報の下には周辺地域で開催される「イベント情報」を連携表示することで、CV率を高めるための設計を行っています。

 

また、主力のデザイナーズシリーズである「Cap-Martin」「CLip[s]」「GALLERY」という3つの各ブランドページの下にも、ブランドに関連した見学会の情報を連携表示することで、ブランドページを見てコンセプトに共感したりデザインが気に入ったりしたユーザーが、スムーズな流れで見学会を予約できるレイアウト設計となっています。

設計・デザインのポイント

今回、「自社サイトからの反響を増やしたい」というご要望をいただいたため、画面の大きいPC用サイトでは、お客様の強みをファーストビューで訴求できるよう、メインビジュアルを工夫いたしました。主力のデザイナーズシリーズである「Cap-Martin」「CLip[s]」「GALLERY」という3つのブランドを、内装や外装の写真を大きく見せながら、ブランドロゴとコンセプトメッセージとともにスライド形式で表示することで、デザイン性の高い住宅の購入を検討しているユーザーに、お客様が手掛ける「おしゃれなオリジナル住宅」を印象づけるデザインにしております。

 

また、「マルジェについて」ページでは、プロのカメラマンがお客様の仕事風景を撮影しました。そうすることで、実際に働くスタッフの顔や温かな雰囲気が伝わり、ユーザーから安心してお問い合わせいただけます。さらに、お客様の手がける住宅の特長の一つである屋上庭園の魅力を最大限伝えられるよう、写真の見せ方を工夫しました。立体のキューブが回転しているように写真を見せることで、サイトに動きを出し、屋上庭園のある住宅を購入した後の楽しい生活を自然と感じられるデザインにしました。

 

システム面では、物件の種類やエリアを選択することで、よりユーザーの希望条件に合った物件を見つけることのできる「物件情報」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、ウォークインクローゼットや対面式キッチンなど、物件の設備に該当するものにチェックを入れるだけで簡単に登録することができ、管理者様の負担を減らしながら更新いただけます。また、内装や外観など数多くのお写真を登録できるため、物件の魅力を視覚的にユーザーに伝えられます。

 

デザイン面では、サイト全体にお客様の手がける住宅のお写真を数多く掲載することで、サイトを見ただけで見学会に行っているかのように感じられるデザインにいたしました。また、屋上庭園を利用している人や見学会に来ている家族など、人物の写真を多く使用することで、人の温かみを感じられるようにしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP