ジャンボ アライアンス ファンズ リミテッド様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス札幌

Works

制作実績

ジャンボ アライアンス ファンズ リミテッド様

https://www.jafunds.com/

香港銅鑼湾

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

5.0

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ホームページリニューアルの目的は?

集客(新規)を増やしたい

HPデザインを良くしたい

スマートフォンサイトを強化したい

競合他社より良いHPにしたい

ネオインデックスを選んだ理由は?

納品プランご契約者

制作費が予算の範囲内だった

フルオーダーメイド設計

高品質なWebデザイン

Web制作のポイント

ファイナンシャル・アドバイザーとして保険商品の仲介をメインサービスとし、香港を拠点に保険の資産運用を日本人ユーザーにも展開しているジャンボアライアンスファンズリミテッド様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、リニューアルの目的として、「新規顧客を獲得したい」「安心感が伝わり、充実した情報が掲載されているサイトにしたい」という2つのご要望をいただきました。

 

まずは、ホームページ全体の雰囲気からユーザーに信頼感を感じて頂けるよう、シンプルなレイアウトだった旧サイトのデザインを柔らかみと信頼感のあるデザインへ刷新いたしました。

香港を拠点とするIFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)であるお客様は、保険サービスを活用して資産運用を行う認知がそこまで高くないアジア在住の日本人の潜在顧客に向け、常時多数の日本人スタッフがサポート体制を整えており、充実したカスタマーサービスを展開している強みを持っております。

これから資産運用を始めたいユーザーに対して、見出しフォントの丸みや画像の切り抜きを工夫し、安心感が伝えられるように柔らかいデザインテイストを心がけました。

情報の充実化においては、内容がしっかり詰まった原稿と資料をお客様にご支給いただき、テキストや図のコンテンツを綺麗に見やすくデザイナーが表現、作図することで、安心と情報が詰まったホームページを作り上げました。

設計・デザインのポイント

設計面では、カスタマーサポート対応の負担を軽減させる施策として、ご契約者さまページ、よくある質問ページを分かりやすく新設・刷新いたしました。

マイページに関しての不明点や手続きに関するご案内など、ユーザーから頻出するお問い合わせへの回答となるコンテンツをしっかりご用意することで、不明点はホームページを見れば全て解決できる仕組みを作りました。

コンテンツの量が多いページになっているため、ユーザーがストレスなくページを回遊できるように様々な工夫を取り入れております。

例えば、ページの上部にワンクリックでページ内移動できるサブヘッダーをご用意し、閲覧したい各コンテンツまで容易に移動できるようユーザビリティを考慮しております。

マイページご利用方法、よくある質問のコンテンツでは、アコーディオンにて実装を行っており、必要以上にページを縦長にしない工夫を施しました。

主なお手続きのご案内では、タブの切り替えのような形で情報の出し分けを行い、クリック後は自動スクロールでコンテンツまでページ内移動する工夫など、既存ユーザーへの情報の充実と見やすさ、さらにユーザビリティにも細部までこだわったページとなっております。

 

ユーザーにとって、資産運用を検討する際の保険商品とその保険商品を扱っている取り扱い会社は非常に興味関心が高い情報の一つですが、旧サイトでは、取り扱い会社の企業ロゴとホームページへのリンクしか掲載されていなかったため、訴求が出来ていませんでした。今回のリニューアルでは、お客様のホームページ内からでも取り扱い会社の情報と魅力をしっかりと確認できるようにページを新設し一社一社をコンテンツ化いたしました。

取り扱い会社一社ごとの特徴や強み、特に押し出していきたい会社はおすすめの目的や商品、スタッフの声や加入事例などを訴求することで、資産運用を行う上で確認したい情報をお客様のホームページ内から訴求することでユーザーに安心と信頼を寄せていただくための施策としております。

 

デザイン面では、TOPページのメインビジュアルに滑らかで美しい表現ができる「SVG動画」を使用し、スライド写真一枚一枚が滑らかに切り替わるようデザインすることで、スライドの動きからも柔らかさを表現いたしました。

スライドは合計6枚から構成されており、画面の移り変わりごとにメインサービスとなるコンテンツへのリンクボタンも移り変わる仕様になっており、ファーストビューでしっかりCVまでを意識した設計になっております。

写真の選定では、海外の保険を取り扱っているお客様の特徴をイメージできるように、洋風な雰囲気を持ち、温かみのある写真を選定することで、ホームページの入り口といてお客様のご要望を訴求できるメインビジュアルを作りこみました。

 

また、ヘッダー部分では、訴求度の高いコンテンツとユーザーごとに閲覧の要否が分かれるコンテンツに応じて、リンクボタンの大きさを分けた二段式のヘッダーをご用意いたしました。

特に、訴求度の高い保険をご契約のお客さまやご契約者さまのリンクはマウスオンすると出現するメガメニューを実装しております。

メガメニュー内のリンクボタンは、写真やアイコンを表示させ、視認性を向上させることでクリック意欲を促進し、同時に見栄えもかっこいいスタイリッシュなデザインを心がけました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP