株式会社美山様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス札幌

Works

制作実績

株式会社美山様

https://www.kimuchi-miyama.co.jp/

千葉県船橋市

PC

SP

Web制作のポイント

千葉県を拠点とし、キムチ専門の製造・販売事業を営んでいる株式会社美山様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

リニューアルの目的の一つとして、「企業の知名度とファンを増加させたい」というご要望をいただきました。

 

そのため今回のリニューアルでは、サイトへ流入したユーザーがキムチのレシピ活用や最新の商品情報を閲覧できるよう、「レシピ紹介」と「商品情報」をCMSで自社開発いたしました。

ユーザーに訴求したいコンテンツをCMS開発することで、お客様自身で簡単に最新情報を発信いただくことができるため、情報のリーチやSEO対策にお役立ていただけるようなシステムとしてサイトに取り入れました。

設計・デザインのポイント

システム開発した「レシピ紹介CMS」では、お客様の販売するキムチを活用した料理レシピを簡単に登録し、HPに掲載することが可能なシステムとなっております。

主食やおつまみなどのカテゴリーは、計6つからチェック形式で選択いただく事ができ、コンテンツは画像やテキストをご用意いただくだけで綺麗なレシピページを追加いただけます。

絞り込み機能や検索機能、ページの閲覧数に応じたランキング機能なども設けており、より多くのレシピを知ってもらえるようにユーザビリティ高く実装を行っております。

 

お客様からは採用の強化もご希望いただいたため、旧サイトでは1ページしかなかった「採用情報」を10ページ以上の採用コンテンツとしてリニューアルいたしました。

お仕事情報や社員紹介のページを設けることで、ユーザー自身が職場で働く姿をイメージしていただけるようなコンテンツを構成いたしました。

デザイン的にはシンプルなレイアウトを心がけ、ポップな雰囲気のメインコンテンツとの差別化を図った形で目的の違いを訴求していることもポイントです。

 

また、お客様はSNSからの流入だけでなくSEO対策にも力を入れたいとのご要望をいただきました。そのため、「トップページ」や「美山について」などの主要ページに、プロのライターによる原稿作成サービスをご利用いただき、Googleに訴求できる文章コンテンツからSEOを強化いたしました。

さらに、プロのマーケターによるHP運用コンサルティングにもご契約をいただいたため、お客様のコンバージョン率を高めるために最適なHPの運用提案を今後もサポートさせていただきます。

 

本サイトでは、企業のイメージアップやファンユーザーの獲得を目的としているため、ホームページのデザインテイストはポップで親しみやすいイメージを多く取り入れました。具体的には、お客様の社名やロゴを覚えて頂けるよう、各ページの見出しや背景に唐辛子のモチーフを入れてキムチらしいイメージを訴求しました。

また、画面幅いっぱいにあしらいを取り入れることで、トレンドを交えつつお客様のリクエストにもお応えできるようなサイトへと仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP