IRIE LIFE様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス札幌

Works

制作実績

IRIE LIFE様

https://irielife.co.jp/

神奈川県横浜市

PC

SP

Web制作のポイント

地域の行政や医療機関と密接に連携した、訪問看護や居宅介護支援事業を展開している「IRIE LIFE様」のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的の一つとして、「ブランドイメージを高めたい」というご要望をいただきました。そのため、お客様の医療度の高さをユーザーに印象づけられるよう、スタイリッシュなデザインに仕上げました。一般的には、看護・介護サービスは柔らかなデザインのサイトが多いですが、お客様の強みである「最先端の医療技術」をユーザーに伝えるため、スペシャリストの医療チームを彷彿とさせるような、ユニフォームや白衣を着て仕事をするドクターたちのお写真を使用いたしました。

 

また、地域に密着したサービスを提供していることが伝わるよう、メインビジュアルには活動区域である横浜の街並みの動画を使用しました。さらに、「会社概要」コンテンツ部分には、お客様の会社の所在地である青葉区の桜並木のお写真を使用し、対象エリアに住んでいるユーザーが親近感を覚えるデザインに仕上げています。

設計・デザインのポイント

今回、ホームページリニューアルのもう一つの目的として、「お問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、「IRIE LIFEについて」というお客様の強みを伝えるページを新規作成いたしました。こちらのページをはじめとした主要なページは、プロのライターがヒアリングから原稿作成まで行っております。そうすることにより、お客様の強みをユーザーにしっかりと伝えることができ、CV率の向上につながります。

 

また、サービスの対象となるユーザーからのお問い合わせが増加するよう、「訪問介護サービス」ページと「居宅介護支援サービス」ページに、対応エリアを記載しました。さらに、どのページを閲覧していても対応エリアをすぐに知ることのできるよう、導線ボタンをヘッダーに固定表示しました。サービスごとに異なる対象エリアを視覚的にも分かりやすくユーザーに伝えるため、文字情報だけでなく色分けした地図を記載しています。

 

システム面では、最新の情報を掲載できる「お知らせ」を、オリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、カテゴリーや投稿日時を登録するだけで、自動的にカテゴリー・投稿日時別に「お知らせ」ページの右側に表示されるため、お客様の負担を最小限に抑えながら、情報を見やすく整理することができます。

 

デザイン面では、ユーザーの年齢層に合わせて、落ち着いた色味のデザインに仕上げました。また、お客様のロゴカラーである、「グリーン」と「ブラウン」をアクセントカラーとして使用することで、お客様の企業イメージを印象づける効果がございます。さらに、「訪問介護サービス」と「居宅介護支援サービス」という2つのサービスを、「グリーン」と「ブラウン」でデザインすることで、視覚的にも分かりやすく、ユーザビリティの高いホームページに仕上げています。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP