Nail Publicity(情報サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス仙台

Works

制作実績

有限会社アントラーク様

https://nailpub.jp/

東京都渋谷区

PC

SP

Web制作のポイント

広告代理店のアントラーク様が運営されているネイルの総合情報サイト「Nail Publicity(ネルパブ)」をリニューアルいたしました。

 

今回、リニューアルの目的として、「集客を強化したい」「PV数(ページビュー数)を増やしたい」という2つのご要望をいただきました。

 

まずは、メインコンテンツである「ネイリスト情報CMS」を自社開発いたしました。話題のネイリストのプロフィール情報やSNSアカウント、ネイルデザインなど、最新情報をお客様専用の管理画面からタイムリーに更新していただけるシステムとなっております。

「最新のネイル情報をすぐに発信できる」というCMSの特徴を有効活用し、様々なトレンド情報をユーザーに閲覧していただくことで、「集客の強化」「PVの増加」という2種類の目的を達成するためのホームページにリニューアルいたしました。

設計・デザインのポイント

集客とPV数をさらに増加させるため、各CMSの表示連携にもこだわりました。例えば、「ネルパブ情報局」CMSでは、各ページの最後にネイリストの関連記事やセミナー情報を表示することで、ユーザーは直感的な操作で知りたい情報を収集できる仕組みになっております。

ネイリストのファンに向けて関連情報を連携表示することで、ユーザーがより興味関心を持ってサイト内を回遊できるよう綿密な設計を施しました。

 

さらに、TOPページのメインビジュアルにもCMS連携を行っております。「ネルパブ情報局」からピックアップした最新セミナー情報やお知らせ情報が自動スライドで移り変わるよう、メインビジュアル自体を「バナー風のレイアウト」として連携表示することで、重要なコンテンツをファーストビューで視覚的にしっかりと訴求しております。

 

また、「雑誌・書籍情報」ページではネイル関連の雑誌や書籍を紹介しております。書籍情報は、年に4回、ネイル雑誌の最新号が発刊されたタイミングで随時更新を行う予定です。

弊社の定額制プランでは、ホームページ本公開後に専属デザイナーがつき、定期的な情報更新やバナー作成にも無制限で対応させていただきます。そのため、「ホームページを運用し、今後の集客をさらに強化したい」というお客様にぴったりなプランとなっております。

 

デザイン面では、ターゲットである「ネイルが好きな女性」を意識し、ファッション性のあるデザインを心がけました。例えば、背景色はモノトーンで統一し、ネイリストやネイルの画像がより鮮やかに見えるような配色を意識しております。

また、お客様のロゴに合わせて、全体的に「四角の切り抜き」をモチーフとして取り入れました。サイト内の雰囲気に統一性を持たせることで、「スタイリッシュさ」と「ネイルの繊細さ」のバランスが取れたデザインにまとめました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP