株式会社アドル様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス仙台

Works

制作実績

株式会社アドル様

https://www.adlu.jp/

東京都港区

PC

SP

Web制作のポイント

東京都港区を拠点として、不動産事業とアパレル事業を展開されている株式会社アドル様のコーポレートサイトを新たに制作しました。

 

こちらのWebサイトでは、富裕層の方々に向けた土地の売却検討者や、アパレルブランドの運営会社を調査し当サイトに訪れる方など、異なる属性を持つ2種類のターゲットを想定しています。

 

今回の新規制作にあたって、「企業としての信頼性をアピールしたい」というご要望をいただきました。そのため、まずお客様の事業内容が明確に伝わるよう、「不動産」と「アパレル」という2つの事業ごとにページを分けて制作しました。異なる事業ページを通じて、それぞれの強みやこだわりを訴求することで、企業全体としての信頼感を高める施策としております。

設計・デザインのポイント

今回、ブランディング施策の一環として、トップページを開いた時に存在感のあるアニメーションを導入しました。ユーザーがホームページに訪れると、最初に「ADLU」のロゴが表示され、線を追うアニメーションが始まります。ブランドイメージを強化しつつ、ユニークなデザインを通じて企業の特性を視覚的にアピールできるよう実装いたしました。

 

システム面では、管理者がリアルタイムで最新情報を発信できるよう、「お知らせCMS」を開発しました。このCMSを使用することで、管理画面からテキストとチェック項目を入力するだけで、最新のニュース記事を簡単にホームページ上に公開できます。また、カテゴリーを選択できるため、「お知らせ」と「不動産情報」など異なるカテゴリーへの投稿も行えます。

 

さらに、TOPページや事業ページなどの主要なコンテンツには、プロのライターによる原稿作成サービスをご契約いただきました。専属のライターが取材し、お客様の強みや特長を魅力的に伝える原稿を執筆します。そのため、競合他社との違いやお客様ならではの強みをより効果的に伝えるコンテンツに仕上がっております。

 

デザイン面では、スタートアップ企業ならではのフレッシュさを意識し、トレンドのアニメーションを豊富に取り入れました。特に、画面スクロールに「パララックスデザイン」を取り入れ、奥行きのある立体的なデザインを実現し、トレンドを交えた洗練された印象を演出しています。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP