株式会社TGP様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス仙台

Works

制作実績

株式会社TGP様

https://ninkatsu-ayumi.com/

東京都大田区

PC

SP

Web制作のポイント

株式会社TGP様が運営する妊活総合情報サイト「妊活の歩み方」を新規制作いたしました。

 

今回の新規制作の目的として、「有益な妊活情報が得られるサイトにしたい」「オンラインサロンへの入会を増やしたい」という2つのご要望をいただきました。

 

そのため、まずは妊活初心者のユーザーに対して妊活の全体感を知っていただけるよう、「妊活の歩き方」ページを作成しました。基本となる5ステップを理解していただき、ご自身の状況に合わせて動画やコラム記事などで、より密接な情報を収集できるサイト構成をイメージして設計しております。

設計・デザインのポイント

システム面では、妊活に関するお役立ち情報をブログとして発信できるよう、「お役立ち情報CMS」を開発しました。こちらのCMSでは、管理画面からテキストやお写真、チェック項目を入力いただくだけで、最新のブログ記事を簡単にホームページ上に公開することができます。また、「医師の講座」「栄養の講座」などのカテゴリーやタグからの絞り込み検索機能を実装することで、知りたい情報を直感的に閲覧できるCMSとなっております。

 

さらに、「お役立ち情報CMS」では、リピートユーザーを増加させるための施策として、会員登録機能とログイン機能も開発いたしました。管理者様は、投稿画面のチェック項目で、「公開」と「会員限定公開」をお選びいただけます。一方で、ユーザーは新規会員登録を行うことで会員限定のコラム記事を閲覧することができます。お客様の経営戦略を考慮し、CMSをオーダーメイド開発できる点も弊社の強みの一つです。

 

また、「TOPページ」や「妊活の歩き方」などの主要コンテンツには、プロのライターによる原稿作成サービスをご契約いただきました。こちらのサービスでは、専任のライターがお客様を取材させていただき、サービスの強みや特徴を魅力的に訴求する原稿を執筆させていただきます。お客様ならではの“妊活成功の秘訣”を直接ヒアリングすることで、説得力のある原稿に仕上げました。

 

デザイン面では、妊活における安心感や柔らかさ、優しさが伝わるイメージを意識し、明るいカラーの使用やグラデーションなどを意識的に取り入れました。メインターゲットが女性ユーザーのため、見出し部分などにイラストをあしらうことでおしゃれで見やすい妊活情報サイトに仕上げております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP