バイリンガルゲート様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス仙台

Works

制作実績

株式会社バイリンガルゲート様

https://www.bilingual-gate.co.jp/

東京都

PC

SP

Web制作のポイント

高い英語力とIT技術力を兼ね備えた人材を育成し、日本と世界をつなげるためのビジネスサポートを行うバイリンガルゲート様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

モバイルサイトでは求職者がメインターゲットとなるため、スマートフォンとPCの使用比率を8:2と想定し、モバイルファーストで設計しております。

 

今回のリニューアルの主要な目的として、「採用を強化したい」というご要望をいただきました。そのため、ファーストビューのすぐ下に大きく採用情報への導線を設置しております。こちらのコンテンツでは、お客様の企業ロゴで使用されている”扉”のデザインをモチーフに、実際に社員様が働く様子のお写真を掲載しました。そうすることで、求職者がIT人材として“世界の舞台への入り口”に立ち、期待や希望を感じられるようなデザインに仕上げております。

 

また、採用情報ページでは、プロのカメラマンが撮影した社員様一人ひとりが活躍されているお写真を、躍動感のあるスライドショーで絶え間なく表示することで、バイタリティ溢れる職場の明るい雰囲気をデザインで表現しています。

設計・デザインのポイント

モバイルサイトでは、採用情報ページへの導線設計にこだわりました。具体的には、ハンバーガーメニューのすぐ横に導線ボタンを固定表示しています。さらに、「Join us」というやわらかい筆記体の文字をあしらうことで、シンプルすぎず、親しみやすさを感じていただけるようデザインしました。

 

また、ハンバーガーメニューでは、主要なコンテンツへの導線ボタンをサムネイル写真付きで大きめに設置しました。タップエリアを広くすることで、画面の狭いモバイルサイトでもユーザーが目的のページまでスムーズに遷移できるよう工夫しています。

 

システム面では、会社の最新情報や採用の新着情報をユーザーに伝えることのできる「お知らせ」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、専用の管理画面からテキストを入力していただくだけで、簡単に記事を作成することができるため、会社説明会の日程など採用にまつわる情報を定期的に更新するツールとしてもご活用いただけます。

 

デザイン面では、ホワイトを基調にアクセントカラーにはミントグリーンを使用することで、誠実で爽やかなお客様の企業イメージをホームページ全体に印象づけています。また、各コンテンツの背景に白く透過させた英文字を装飾として大きく配置することで、スタイリッシュでグローバルな社風を表現いたしました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP