株式会社ヘリックスジャパン様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス山形

Works

制作実績

株式会社ヘリックスジャパン様
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化

https://helixj.co.jp/

東京都千代田区

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

4.9

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    4/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ホームページリニューアルの目的は?

集客(新規)を増やしたい

検索順位を上げたい(SEO対策)

ネオインデックスを選んだ理由は?

運用サポート

担当者が良かった

>
Web制作のポイント

水素吸入機の販売を中心に、医療現場への支援事業を行っている株式会社ヘリックスジャパン様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「企業理念のしっかり伝わるサイトにしたい」「お問い合わせを増やしたい」「検索順位を上げたい」という3つのご要望をいただきました。

 

まずは企業理念がしっかり伝わるホームページにするため、TOPページのメインビジュアル直下にお客様からのメッセージを設けたほか、製品情報の配下には「ヘリックスジャパンの想い」を設置するなど、企業理念を前面に伝えるための設計を行いました。

下層ページでは、「ヘリックスジャパンについて」「研究開発」のページに企業として行っている研究活動や実績などを掲載し、企業価値をユーザーに訴求できるようなコンテンツをご提案させていただいております。

設計・デザインのポイント

設計面では、製品の紹介がメインとなっていた旧サイトを改善するために、「ヘリックスジャパンについて」「研究開発」など、「お客様を知ってもらうためのページ」を設けました。

特に、「研究開発」では、有名大学と水素の共同研究を行っているお客様の強みをヒアリングさせていただき、それを押し出す形でサイトマップをご提案させていただいております。

ネオインデックスの設計では、このようなお客様の特徴や強みを最も訴求できる形でホームページを設計します。

 

また、「お問い合わせを増やしたい」というご要望に対しては、「TOPページ」や「ヘリックスジャパンについて」にて製品情報の紹介エリアを大きく設ける形でPRを強めました。

ターゲットの年齢層を考慮して製品写真を大きく使用し、背景色優しい青・赤・黄に分けて視認性をプラスすることで、CVに繋がる製品情報を大きく分かりやすく掲載しています。

 

TOPページ下部には、既存顧客に向けて「アフターサポート」のコンテンツをご用意しています。

ユーザーにお客様の製品を安心してお選びいただくため、丸く切り抜いたピンクの背景色と製品写真をバランスよく配置することで、安心感と信頼感をイメージしていただけるよう、デザインを施しております。

 

デザイン面では、お客様の取り扱う「水素」や「流れる水の動き」のイメージを軸に実装を行った点がポイントです。

ホームページ各所で取り入れている揺れる水玉のあしらいは水素をイメージし、下層ページでは流水のように動くメインビジュアルとして見せ方を工夫しております。

このようなお客様のご要望、特徴に合わせて、プロのデザイナーが一からフルオーダーメイドデザインを手がけます。

 

リニューアルの効果としては、ユーザーアクセスの質に特に改善傾向が見られており、平均PV数が約2.5→3.5と約40%の改善が見られており、平均滞在時間も30秒ほど増加しました。

ユーザーにとって回遊しやすいサイトになったことが、アクセス解析のデータからも読み取れます。


Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート、WordPress

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP