アジェンズ様
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化
東京都日野市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ECの売り上げを伸ばしたい ネオインデックスを選んだ理由は?運用サポート 高品質なWebデザイン 制作実績が良かった |
---|
Web制作のポイント |
医薬品/化粧品/健康食品の研究・製造・販売業務をされている、アジェンズ様のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的としては、「商品の購入者を増やしたい」と「ブランドイメージを向上したい」の2つのご要望を頂きました。 そのため、ユーザーに安心感を持っていただくため、各ブランドページは各々のブランドイメージに合わせた上品で柔らかなテイストで仕上げ、製品詳細ページでは製品ごとに異なるコンテンツを設けることで一つひとつの製品の魅力を最大限に引き出し、「この製品が欲しい」と感じていただけるような、商品の購入を後押しするサービスサイトにいたしました。
製品詳細ページでは、特徴、開発ヒストリー、よくある質問など一つひとつの製品に応じたコンテンツを設けることで他社との差別化をはかり、1ページ内で製品の魅力がすべてわかるような詳細ページとなっております。また、製品コンテンツ独自のメニューをサイドに固定することで、求めている情報がすぐに閲覧できる、ユーザーファースト設計をいたしました。 |
---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、SEO対策を兼ねた原稿の「テキスト量の多い」というデメリットを解消するため、製品詳細ページ専用アコーディオンメニューをフッターに固定しており、目的の情報をどこからでも閲覧できる使いやすいサイトに設計したことがポイントです。また、画面の小さなスマートフォンでもストレスなく閲覧できるよう横スライドを導入したり、ハンバーガーメニュー内のメインコンテンツに写真を付けることで自然と訴求度を高めるなど工夫し、ユーザビリティとわかりやすさ、さらに訴求効果を兼ね備えたWebサイトとして設計いたしました。
また、「お知らせ」にはお客様ご自身で簡単に管理いただけるCMS、「コラム」にはコンテンツマーケティングができるWordpressを取り入れております。リリース後も継続して各コンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるための、ビジネスを後押しするツールとして活用いただけます。
デザイン面では、すっきりとした清潔感のあるホワイトをベースに、製品詳細ページではそれぞれの製品イメージに合ったコーラルピンク、くすみブルー、パステルオレンジをワンポイントに使用し全体的に淡めのカラーで統一しており、テキストカラーには黒に近いグレーを使用することで優しさを表現し、ターゲットを意識したトレンド感のある上品なサイトにいたしました。また、細胞や症例など少し刺激のある写真を使用しているため、色づかいや装飾で女性らしさや柔らかさを演出し、全体的なバランスのとれたデザインに仕上げております。ほかにも、トップページではブロークングリッドや写真を重ねて配置するレイアウトでスタイリッシュさを演出し、サイト内の写真を大きく配置することでデザイン性がありつつ実際の使用イメージも湧きやすいよう細部まで工夫を凝らしております。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、アフターサポート、各種CMS開発、WordPress開発 |
---|