株式会社エス・ワイ・エス様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス札幌

Works

制作実績

株式会社エス・ワイ・エス様

https://www.sys-inc.jp/

東京都台東区

PC

SP

Web制作のポイント

トレーディングカードを中心に、さまざまなニーズに合わせた特殊印刷をされている、株式会社エス・ワイ・エス様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「企業のブランディングをしたい」「新規のお問い合わせを増やしたい」「サービス内容をわかりやすくしたい」「SEOを強化したい」「リクルートを強化したい」の5つのご要望を頂きました。

 

そのため、PC用サイトでは、実績の豊富な企業で「トレーディングカードの特殊印刷をしたい方」や、「印刷だけではなくピロ包装やアッセンブリまでをトータルで発注したい方」など、特に法人ユーザーをメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。

 

まずは、ブランドのイメージアップのため、テキストが羅列されただけでお客様のサービスの魅力が伝わっていなかった旧サイトのデザインを一新いたしました。例えば、サイトに訪れたユーザーが「特殊印刷に特化した会社」と一目でわかるよう、メインビジュアルのカラーチャート写真をはじめ、サービスや製品をイメージしやすい写真を多く取り入れております。会社の「明るく誠実な雰囲気」が伝わる写真を厳選し、一つひとつに細かなレタッチを加えることで、お客様の丁寧なサービスと鮮やかな製品を効果的に表現するデザインに仕上げました。

設計・デザインのポイント

印刷会社の中でも複数の自社工場をお持ちの会社は強い訴求ポイントであるため、「首都圏内に4つの印刷工場を保有している」というお客様の強みを押し出すことで、競合の印刷会社との差別化をはかりました。具体的には、主要コンテンツに自社工場の設備として「自動調合」「スリッター機」など実際に使用している機器名のほか、大手玩具メーカーの認定実績や品質とセキュリティを保証する「ISO9001」「Pマーク」の取得を明記しており、ユーザーに安心感をもってご利用していただくためのコンテンツにいたしました。

 

また、PC用サイトでは、トレンド感のある余白バランスを取り入れたデザインの「コンテンツの境界がわかりにくい」というデメリットを解消するため、セクションの見出しに横スライドのアニメーションを取り入れることで、コンテンツの開始地点を自然と強調して見せる工夫をいたしました。動線をわかりやすくし、ユーザビリティを高めるため、マウスオーバー時に多様な動きのアニメーションを取り入れております。ほかにも、CV率向上のため、印刷に関する知識が豊富な法人ユーザーに向けて、ページ上部のヘッダーに「特殊印刷」「アッセンブリ」「ピロ包装」の3つのサービスへの動線を固定することで、お問い合わせまでの動線を短縮する工夫をいたしました。

 

さらにSEO強化とサービスを明瞭化するため、「サービス」「プロダクト」の2つの視点から、それぞれの独立ページを作成いたしました。これらのページを含め、ホームページ内のほとんどの原稿は専門ライターがZoomによるヒアリングのもと一から作成しており、SEO対策により多くの集客とCV獲得を目的としたWebサイトとなっております。

 

ほかにも、実際の制作物をご紹介する「導入事例ページ」を新たに設置いたしました。こちらは管理画面からの操作でカンタンに更新できるため、最新の事例をお客様のタイミングでホームページへ反映していただけます。プロダクトページと連携を行い、関連事例として掲載することで、サービスの特徴を読み進めていただいた後にクオリティの裏付けとなるためCVアップにも繋がる導線になっております。また、お客様はHP運用コンサルティングサービスにご契約いただいているため、専任のマーケティング担当による毎月のアクセス状況のご報告のほか、SEOに効果的なコンテンツの追加方法を随時サポートしていく予定でございます。

 

デザイン面では、画面いっぱいを使ってメインビジュアルを表現することでお客様の会社規模の大きさを表現いたしました。また、ユーザビリティを考慮し、左下にアニメーション付きの「スクロールボタン」を設置して下部のコンテンツの閲覧を促しております。さらに、キャッチコピーをスマートフォンサイトでは「白文字」、PC用サイトでは「黒文字」で配置することで、それぞれのデバイスでメッセージを強く印象付ける工夫をいたしました。ほかにも、「aboutページ」「サービスページ」「プロダクトページ」の3つの主要コンテンツを全体的に大きなサイズ感で表現することで、強調したいポイントの訴求効果を高めております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP