株式会社アクアテック様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス札幌

Works

制作実績

株式会社アクアテック様

https://www.aquatech-group.co.jp/

千葉県市原市

PC

SP

Web制作のポイント

アウトソーシング事業、業務請負をメインサービスとして、千葉県のエリアを拠点に企業が抱えている課題、問題、ニーズの解決をサポートされている株式会社アクアテック様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回、リニューアルの目的として、「アウトソーシング向けの人材採用を強化したい」「企業イメージをアップさせたい」の2つをご要望頂きました。

 

まずは、企業イメージアップを目的に、シンプルなレイアウトとデザインで構成されていた旧サイトからのデザインを刷新いたしました。

ベースカラーは青をご希望いただいたため、ターゲットとするユーザーの年齢層を考慮し、明るい印象を持っていただけるようなデザインを心がけました。

そのため、本サイトではリンクボタンや各見出しの背景色に、少しずつ色が明るくなっていく「グラデーションカラー」を取り入れ、人物写真の背景色も明るい写真を積極的に取り入れるなど、細部までお客様のご要望に寄り添ってページを明るくデザインしたことが大きなポイントのひとつとなっております。

設計・デザインのポイント

設計面では、お客様ご自身でお仕事情報の追加や修正、削除を行い、よりタイムリーな募集状況を発信していただけるように、「お仕事情報CMS」を実装いたしました。

そのため、お客様はCMSの管理画面から難しい専門知識がなくても、簡単に募集情報の掲載、編集、削除の対応が行えます。

ネオインデックスの自社開発CMSは4/14に高性能なフルオーダーメイドの新CMSにバージョンアップし、今まで以上にお客様のCV向上やユーザビリティにこだわった仕様へと進化し、お客様により満足いただけるように改善を続けております。

 

さらに今回、「お仕事情報CMS」と「Google しごと検索(Google for Jobs)」の連携を行い、お客様がCMSからお仕事情報を新規に掲載すると、同時にGoogle for Jobsに掲載されやすくなるような仕組みを併せてCMS内に実装いたしました。

そのため、お客様が掲載した募集情報は、ホームページを訪問いただかなくても、

Google検索の結果で上位表示されている求人サイトでも簡単に探せるようになる仕組化を行っております。

大手求人サイトもCV向上のためのオプションとして導入を行っているGoogle for Jobsを、自社サイトのCMSで連携していることは、お客様の大きな強みとして今後CV獲得に大きく貢献できることが期待される施策となっております。

 

お客様の採用ターゲットは新卒・中途・派遣雇用の3通りに明確化されていたため、旧サイトでは東と西に分かれていた採用情報ページを今回は3通りに合わせてページをご用意しました。

新卒・中途・派遣採用ページの各コンテンツでは、それぞれ対象別の募集が出力される仕様になっており、ユーザー各々の立場に応じて最短のクリック数で訴求したいコンテンツへ誘導するための導線設計を行っております。

 

デザイン面では、前述した「グラデーションカラー」の他に、画面が広いPC用サイトの特性を生かし、画面幅をいっぱいに使用したデザインを取り入れることにより、コンテンツの視認性向上をはかりました。

例えば、働く環境ページの社内部活動のコンテンツでは、野球選手やバスケットボール選手の背景テクスチャを大きく取り入れ、画面の縦幅を活かしつつもデザイン性の高い実装を行い、コンテンツ内容を視覚的に訴求できるようにデザインしました。

新卒・中途・派遣の各採用ページでは、メインビジュアルに干渉させる形で横幅一杯にコンテンツを実装し、ホームページをリッチに魅せる工夫を取り入れることで企業イメージが向上できるよう、他にも様々な工夫が各所に施されております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP