株式会社MANOCA様
ニーズを熟考した求人情報CMSが最大の魅力!CVRの向上×SEO対策を叶えるライティング設計
東京都豊島区

- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
![]() |
|
---|---|
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?高品質なWebデザイン 担当者が良かった |
![]() | |
---|---|
Web制作のポイント |
視能訓練士を中心として、眼科業界専門の 転職エージェントをされている眼科ワーク様の求人サイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、「新規会員登録を増やしたい」「デザインを改善したい」「検索順位を向上させたい」という3つのご要望をいただきました。そのため、まずは検索順位を向上させるための施策として、重要コンテンツである「転職者インタビュー」と「転職お役立ちコラム」 には、プロのライターによる原稿作成サービスをご契約いただきました。
綿密なヒアリングを行い、転職に成功した方の体験談と検索キーワードを考慮したコラム記事を専任のライターが執筆することで、CVRの向上とSEO対策の両方を意識した原稿となっております。 コラム記事は、旧サイトの原稿リライトをご依頼いただいたため、検索キーワードをより意識しブラッシュアップすることで、更に質を高めたコンテンツに仕上げました。 |
![]() | |
---|---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、ユーザーを最短導線でCVに導けるよう、ヘッダーに「お仕事情報」「ログイン」「無料会員登録」という3種類の導線を設置いたしました。こちらのヘッダーは、画面をスクロールしても常に画面上部に固定表示される仕様となっており、どのタイミングからでもお問い合わせへの導線を確保し続けられる設計となっております。
デザイン面では、ターゲットに合わせて、あえてホームページ全体の配色を切り替えております。具体的には、求職者がメインターゲットであるBtoC向けのページは優しいイメージの「淡いブルー」をメインカラーとして使用している一方で、医療機関をターゲットにしたBtoB向けのページでは「落ち着いたネイビー」をメインカラーとしてデザインいたしました。 また、幅広い年齢層のユーザーに親近感・信頼感をもっていただけるよう、 全体的に「透明感のあるデザイン」にまとめました。さらに、メインビジュアルには医療職らしさを出すために細かく幾何学模様をあしらっております。 |
![]() | |
---|---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |


