株式会社 サンバースト様(サービスサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス仙台

Works

制作実績

株式会社 サンバースト様

https://repair-suitcase.com/

東京都江東区

PC

SP

Web制作のポイント

東京、大阪に4店舗を展開するスーツケース修理の専門店「株式会社サンバースト様」のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的として「お問い合わせを増やしたい」「SEOを強化したい」という2つのご要望をいただきましたので、お困りの症状ごとに修理方法や修理料金を紹介する「症状から選ぶ」ページ、取り扱うスーツケースをブランドごとに紹介する「取扱いブランド」ページを作成し、ユーザーが目的に合わせて必要な情報をスムーズに閲覧し、PV(ページビュー)以内でコンバージョンできるよう設計しました。

 

また、PC用サイトでは画面右側に「店舗情報」「LINE簡単見積」「無料見積依頼」の3種類のCV導線を固定配置して、ユーザーがどのページからでもお問い合わせいただけるようレイアウト設計も工夫しています。

設計・デザインのポイント

今回、「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、画面の大きいPC用サイトでは「来店修理最短10分」「どの店舗も駅近」などのお客様の強みが伝わるよう、見出しと本文の大きさにメリハリを付けてユーザーにしっかりと印象付ける工夫をしました。

さらに、豊富なコンテンツの中から、ユーザーが目的のページにすぐに遷移できるよう、画面右上に「ハンバーガーメニュー」を固定表示しています。メニューを開くと、写真付きのコンテンツ導線が画面いっぱいに表示され、直感的な操作で必要な情報を閲覧できる一覧性の高い設計となっております。

 

また、ブランド名関連キーワードでのSEO対策強化のために、修理依頼の多い主要ブランドを紹介する「取扱いブランド」ページを作成しました。各ブランドの個別ページを作成することで、ブランドごとの修理の特徴を紹介するだけでなく、「スーツケースのブランド名+修理」で検索するユーザーからの集客を強化するコンテンツとなっています。

 

システム面では、スーツケース修理に関連するキーワードでの集客を増やすために、修理に関する情報を発信する「お役立ちコラム」をオリジナルCMSで自社開発しました。投稿された記事ページが入口となり、リリース後も継続して記事ページを増やすことで、SEOの強化とCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

デザイン面では、スーツケース修理の専門店としての「信頼感」を出すため、実際に修理を行う写真をメインビジュアルはじめ、サイト内に多く掲載しています。また、修理したスーツケースで快適に旅行する姿が想像できるよう、スーツケースを持った旅行風景の写真やイラストを掲載して、旅に出る「ワクワク感」がホームページから伝わるよう工夫しました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP