高橋彰税理士事務所様(ランディングページ)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス静岡

Works

制作実績

高橋彰税理士事務所様

https://www.tax-a.net/souzoku/

東京都千代田区

PC

SP

Web制作のポイント

個人のユーザーに向けて相続税の申告相談サービスを新しく展開するために高橋彰税理士事務所様のランディングページ『あんしん相続サポートセンター』を新規に制作いたしました。

 

今回リニューアルの目的として、「相続に関するお問い合わせ増加させたい」「税理士の固いイメージを緩和したい」の2つのご要望を頂きました。

 

まずは、税理士の固いイメージを緩和するため、柔らかく親しみやすい印象をユーザーに持っていただけるよう、イラストを中心にページを構成いたしました。

人物やロゴにイラストを多く使用し、ページ全体の雰囲気が柔らかくなるように構成を行うことで、ユーザーに緊張感を与えず、安心感を持ってお問い合わせをいただけるようなランディングページに仕上げました。

イラストの使用はお客様のご要望にデザイナーが応えイメージを形にしております。

 

お客様のご要望に最大限寄り添い、時に一緒に考えながらホームページを作り上げられる点も、ネオインデックスの「ランディングページ制作」の魅力の一つです。

設計・デザインのポイント

設計面では、SEO効果を高めるために、プロのライターによるヒアリングと原稿作成からコンテンツの作成を行いました。

お客様はホームページ運用コンサルティングサービスにご契約いただいているため、専任のマーケティング担当が、設計の段階から本公開後の運用までSEO対策をさらに強化する施策をご提案させていただいております。

ホームページ運用コンサルティングでは、月に1度のレポーティングとお客様とのミーティングを実施しています。

レポーティングとミーティングで出た改善点や新しい施策については、社内一貫体制で更新サポートを対応させていただいているため、ホームページ運用コンサルティングは、よりSEOに強いWEB集客のご案内ができるサービス内容となっております。

 

CV率向上の対策として、電話からのお問い合わせをしやすいように、ヘッダーに電話番号とお問い合わせフォームへのリンクボタンを分けて設置いたしました。

PC操作に慣れていないユーザーでも電話ですぐにお問い合わせをいただけるように、CV獲得へスムーズな誘導を促しております。

 

また、ターゲットがおおよそ50代~80代となることを想定し、文字が見にくくならないよう、フォントサイズを大きく設定して実装を行いました。

中でもメインビジュアルでは、「面倒な相続手続き相続専門のプロが解決します」という見出しをしっかり目立たせることで、ユーザーに「相続手続きの悩みを解消できるページ」という情報をファーストビューでしっかり訴求しております。

 

デザイン面では、コンテンツごとに訴求したい印象に応じて、イラストと写真を分けて使用しました。

具体的には、メインビジュアルやお困りの方へのコンテンツでは、ユーザーに「親しみやすさ」を感じていただけるようにイラストを活用し、柔らかい雰囲気を演出いたしました。

選ばれるポイントや専門家紹介のコンテンツでは、「信頼感」を感じていただけるよう、プロのカメラマンが撮影した専門の担当者の写真を使用し、ユーザーに安心感や信頼感を持ってお問い合わせをいただける工夫を施しております。

 

弊社ではプロのカメラマンによる写真撮影代行サービスもオプションで完備しており、ホームページに掲載する写真素材にお困りのお客様でも安心してサービスをご利用いただけます。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP