日本ディスプレイセンター様
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化
東京都豊島区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.1
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 フルオーダーメイド設計 制作実績が良かった |
---|
Web制作のポイント |
什器製作事業をされている、日本ディスプレイセンター様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的としては、「会社・サービスの認知」と「新規顧客の開拓」の2つのご要望を頂きました。そのため、デジタルサイネージを使用したい企画会社の営業担当者や、新店舗の出店にあたって商品棚を配置したい設計者など、20代後半~40代前半の男性をメインターゲットに設定しており、PCとスマートフォンの使用比率を8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。
サービス内容をユーザーに知っていただくため、3つのサービスをそれぞれ独立したコンテンツとして新設いたしました。それにより、どのサービスページからアクセスしてもユーザーの求める情報がまとまっている、分かりやすいホームページとなっております。さらにページ全体を通して写真や動画を多く使用しており、サービスご利用後の具体的なイメージが湧いてくるようなコンテンツに仕上げました。デザイン面だけでなくコンテンツ内容からも「安心感・信頼感」が伝わる、ユーザーファースト設計にしております。ホームページ内のほとんどは専門ライターが綿密なヒアリングのもと原稿作成しており、情報の分かりやすさとSEO対策を兼ね備えたWebサイトとなっております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
シンプルですっきりとしたテイストに統一するため、サイト全体の色味を抑え、商品が映えるようデザインしたことが最大のポイントです。
「選ばれる理由ページ」ではセクションごとにレイアウトを変えたり、重要な箇所をマークアップで強調することで、ユーザーにわくわく感を持って最後まで読んでいただくことができ、他社との違いや会社の強みを効果的に訴求できるコンテンツとなっております。また、初めてサイトに訪問されたユーザーでもわかりやすくスムーズにご覧いただけるよう、グローバルメニュー内に各サービスや業種を写真付きで併記しており、ユーザーが直感的な操作でより早く目的のページを訴求できるよう綿密なサイト設計を行いました。
デザイン面では商品の什器を際立てるため、爽やかなブルーとホワイトをメインカラーに使用し、背景にさりげないラインの装飾を用いたり画像にホワイト加工を施すなど、色味を抑える工夫をしており、シンプルながらも訴求点を強調できるメリハリのあるサイトに仕上げました。リニューアル後は「Google検索上位に掲載されるようになり、お問い合わせが増えました。」とお喜びの声をいただきました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、WordPress開発、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
---|