海苔ジャパン様
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化
東京都大田区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい スマートフォンサイトを強化したい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 担当者が良かった |
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Web制作のポイント |
海苔の消費拡大を目的としたキャンペーン活動や、海苔に関する情報の提供、啓蒙活動などを行っている海苔ジャパン様のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として、「海苔の普及と認知度を上げたい」「著名人とコラボして海苔レシピの開発・発信をしたい」という2つのご要望をいただきました。
そのため、デザインをターゲット層に合わせ、ポップで親しみやすいデザインへと一新いたしました。 ターゲットとなるユーザーは、「普段から料理を行う主婦層」や、「人気ユーチューバーのコラボから興味を持った若年層」を想定したため、写真や配色など、見ていて楽しめるグラフィックデザインを基調に実装を行うことで、「目で見て楽しみながら海苔について知れるサイト」をコンセプトにデザイン制作を行いました。 |
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設計・デザインのポイント |
設計面では、ユーザーにより「海苔が食べたい」「海苔を用いて料理したい」という興味関心を持っていただくために、海苔を食べている人の人物写真や、海苔を使用したお料理の写真など、画像を多く取り入れてレイアウトを実装しました。 スマートフォン用サイトでは、PC用サイトと比べて画面の幅が狭まりますが、「写真から海苔の魅力をしっかり訴求したい」というお客様のご要望に沿い、スライダーでの実装や写真の切り抜き方を工夫することで写真を最大限表示させながら実装を行いました。
コンテンツ量が豊富なページが多いため、スマートフォン用サイトではユーザーへ訴求したいコンテンツへの導線リンクにメリハリを付けて訴求したいコンテンツの差別化を図りました。 具体的には、ユーザーへ訴求したいTOPページの海苔動画コンテンツに対し、3つの動画を省略せず大きく設置することで、ページ遷移と動画閲覧への誘導を促しております。 レシピなどの数が多いコンテンツは、スライダーを用いて画面に表示しない横幅を有効活用することで、多量なコンテンツを訴求度に合わせて表現しております。
旧サイトでは、レスポンシブデザインに対応しておらず、ユーザー比率の多いスマートフォンでの表示が最適化できておりませんでした。 ネオインデックスのホームページ制作では、レスポンシブデザインに対応し、なおかつユーザーの行動特性をしっかり分析したうえで、各デバイスに合わせた最適な設計を行います。さらに、最新トレンドを乗せたデザインにて実装を行うことで、クオリティの高いフルオーダーメイドのホームページを作り上げております。
デザイン面では、お客様の訴求したいピックアップコンテンツへの導線リンクに合わせて、担当デザイナーがグラフィック要素の高いバナーを数種類制作いたしました。 バナーはホームページ内のアイテムとしてユーザーに強力に訴求できるアイテムのため、ユーザーをしっかり見せたいコンテンツに誘導できるよう、また、ホームページがさらにリッチに見えるようにこだわって制作いたしました。
お客様からは、「今の時代に合ったデザイン力」「簡単にレシピ投稿ができるオリジナルCMS」「スマートフォン用サイトの作りこみ」に対してご好評をいただいており、高い総合満足度と評価をいただきました。 |
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Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート、WordPress開発 |
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