さくらオンライン塾様
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化
北海道函館市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 フルオーダーメイド設計 |
---|
Web制作のポイント |
生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムで子供の学習を支援されている、さくらオンライン塾様のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として、「新規顧客を獲得したい」「サービス情報を充実化させたい」という2つのご要望を頂きました。
お客様のサービスは、生徒一人ひとりの特性に合わせたオーダーメイドのカリキュラムで学習が進められるという強みがありました。そのため、「学校での授業参加が難しい子供」や「通学ができない子供」でも安心して学習ができるという”安心感”を感じていただけるよう、メリハリの付けた色使いや軽やかに動くあしらいを実装し、ポップで明るいデザインテイストを心がけました。 |
---|
設計・デザインのポイント |
ユーザーからの流入が多く想定されるモバイル用サイトでは、メインビジュアルのすぐ下に「学習コース・料金」と「保護者の方へ」の2つのボタンを設置し、”お客様へ訴求したいコンテンツ”への導線を強化いたしました。 特に「保護者の方へ」のボタンでは、吹き出しで具体的な子供の状況をあえて表示し、塾としての強みをファーストビューでアピールしております。
ハンバーガーメニューでもユーザーが申し込みを検討するうえで必要な情報となるページの閲覧を促せる導線設計を行っております。 訴求したいページを上からに並べて表示し、ボタンのレイアウトはバナーのような形で実装を行う事で訴求度を分けております。 また、「学習コース・料金」や「保護者の方へ」など、下層ページが枝分かれするコンテンツにおいてはアコーディオンを取り入れることで、メニューがコンパクトに見えるように細部までユーザビリティにこだわる制作も弊社の強みです。
サイト内で使用している写真選定は、「学習を終えた未来の子供」をイメージできるように明るく笑顔な写真や柔らかさが伝わるイラストにこだわって選定を行いました。 旧サイトはテキストが中心のサイトだったため、写真やイラストを多く用いることで全体の印象を明るくし、通塾に対してのイメージアップを図りました。
デザイン面では、ロゴのカラーである青とオレンジをベースにポップさを演出したほか、メインビジュアルには上下に動く丸いテクスチャと桜をほのかにあしらうことで、塾に対する堅いイメージを取り払い、「ここの塾で勉強してみたい」と子どもに思っていただけるようなデザインテイストを心がけました。
実際の反響として、リニューアル後にアクセス数の大幅増加が確認されており、お客様からは、自社でコンテンツを増やせるシステム開発やページ内設計に特に好評をいただくことができました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
---|