株式会社日光物産様
お問い合わせの増加に効果的なコンテンツを作成し、コンバージョン率を高める設計に
兵庫県西宮市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?運用サポート |
---|
Web制作のポイント |
工場や医療現場で使用されている防護服の製造・販売を行う「日光物産様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、「防護服の基礎知識」ページを新設しました。防護服の利用場面や防ぐことのできる危険物質などをメーカー目線で正確に伝えることで、防護服の導入や買い替えを検討しているユーザーへの信頼性を向上し、お問い合わせを後押しするコンテンツとなっています。 |
---|
設計・デザインのポイント |
今回、「ブランドイメージをアップしたい」というご要望をいただいたため、お客様のオリジナルブランドである「バリアーマン」と「アルマテックス」の製品ページを新たに作成しました。それぞれのブランド製品の特徴やラインナップを掲載することで、お客様の強みである「防護性の高さ」や「価格の手頃さ」をユーザーにしっかりと訴求できるコンテンツに仕上げております。
また、ブランドページを多くのユーザーに見てもらうため、メインビジュアルの右下にブランドページへの導線を設計しました。さらに、トップページにもブランド製品の強みを記載し、それぞれのブランドの「製品一覧」と「ブランド詳細ページ」への導線を配置しました。そうすることで、サイトを訪れた多くのユーザーに対して、お客様のオリジナルブランド製品への認知を高めるレイアウト設計となっています。
さらに、「防護服の基礎知識」ページは情報量が多いため、上部にページ内ナビゲーションメニューを固定表示しているほか、ユーザーが視覚的に内容を理解できるよう、文章に補足してイラストや画像を数多く使用しています。防護服の着脱方法は、すべてのフローに合わせて実際の装着写真を掲載することで、防護服を使用する際の流れを動画よりも明確に理解できるため、お客様の防護服を安心してご利用いただけます。 デザイン面では、文字の多いページでもユーザーが見やすいよう、主要コンテンツの見出しに動きを取り入れました。見出しに自然と目が留まりやすくなるだけではなく、メリハリのあるデザインに仕上げております。 また、お客様のオリジナリティが確立されたデザインとなるよう、お客様のロゴカラーである「レッド」を、見出しの一文字目やボタンにアクセントカラーとして使用しました。さらに、ボタンを丸みのある形にすることで、製品を使用したことによる「安心感」が伝わるデザインに仕上げました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|