優美社産業様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス山形

Works

制作実績

優美社産業株式会社様

https://yubisha.co.jp/

大阪府大阪市

PC

SP

Web制作のポイント

1963年の創業以来、自社ブランドやOEMで多くの鞄を生み出し続けている優美社産業様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回のリニューアルの目的の一つとして、「自社ブランドや商品の良さを伝えたい」というご要望をいただきました。そのため、お客様の商品の魅力を余すことなく引き出して伝えられるよう、ファーストビューには商品の鞄を身につけたモデルのお写真を画面いっぱいに配置しました。余白設計に考慮して、キャッチコピーやメニューの文字を黒でシンプルにデザインすることで、より商品のお写真が際立つ工夫を施しています。

 

また、お客様の各自社ブランドの個性豊かなロゴデザインを活かせるよう、ホームページ全体を白を基調とし、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。そうすることで、お客様のユニークなロゴデザインをより引き立て、オリジナリティ溢れる洗練されたホームページを実現しています。

設計・デザインのポイント

今回、リニューアルのもう一つの目的として、「商品の購入者・取引先を増やしたい」というご要望をいただきました。そのため、お客様の自社ブランドのそれぞれの魅力を十分にお伝えできるよう、ブランドごとにページを設けました。こちらのブランドページでは、弊社の専属プロライターが内容を深掘りし、各ブランドの特徴や背景、丈夫で普段使いしやすいお客様の商品ならではの強みを、ユーザーを惹きつけるキャッチコピーと分かりやすい文章で伝えています。

 

さらに、それぞれのブランドページを設けて一ページに情報をまとめることで、ユーザーが気になるブランド情報を一目でスムーズに確認することができ、ユーザビリティの高いホームページに仕上げております。

 

システム面では、管理者様がタイムリーにイベント情報を更新できる「イベント」をオリジナルのCMSで自社開発しました。こちらのCMSでは、管理者様がイベントのタイトルや日時、画像などを登録するだけで、バナーを自動作成しファーストビューの右下に表示できる仕様にいたしました。そうすることで、ユーザーが最新のイベント情報をスムーズに確認できるため、イベントに関するお問い合わせを後押しするコンテンツとしてご利用いただけます。

 

デザイン面では、“日常使いできる”というお客様の商品のコンセプトをデザインで表現できるよう工夫を施しました。具体的には、トップページの「優美社産業の強み」や「お取引をご検討の方へ」というコンテンツの背景に、部屋に光が差し込んでいるようなデザインをさりげなくあしらうことで、あたたかみのある日常を演出したデザインに仕上げています。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP