日本オフィスオートメーション様
情報を整理してユーザーにとって使いやすい設計にすることで、ブランドイメージが向上
東京都江戸川区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.1
ホームページリニューアルの目的は?リクルートを強化したい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい スマートフォンサイトを強化したい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 制作実績が良かった 納期が早かった |
---|
Web制作のポイント |
OA機器レンタルを中心に、全国の拠点でオフィスのIT環境整備をワンストップで対応されている日本オフィスオートメーション様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回、リニューアル目的の1つとして「事業内容をわかりやすく表現したい」というご要望を頂きました。
今回、お客様が多様なサービスを展開しているため、OA機器レンタルや電気通信など、主要な6つの事業分野ごとに独立したサービス紹介ページを設けました。特にメインとしている「OA機器配送・設置」「OA機器レンタル」「電気通信」の3つのサービスについては、どのような方に向いているプランなのか、サービスの特徴や対応している機器など、情報を充実させることでサービスを明瞭化し、ユーザーに納得してお問い合わせいただくためのコンテンツにいたしました。 |
---|
設計・デザインのポイント |
モバイルサイトでは、「IT関係の知識を活かせる仕事」に就きたい方や「福利厚生がよく社内の雰囲気のよい企業」を探している方など、特にリクルート目的のユーザーをメインターゲットに設定し、スマートフォンとPCの使用比率は8:2と想定し、モバイルファーストとして設計いたしました。
お客様は、新卒採用とキャリア採用のどちらにも力を入れているため、情報が入り混じっていた旧サイトの採用コンテンツを整理いたしました。今回のリニューアルでは「新卒採用」「キャリア採用」それぞれの専用ページを新設し、キャッチコピーや研修内容をそれぞれのターゲットに合わせて見せることで、求職者が必要としている情報だけを効率よく閲覧していただける採用コンテンツにしております。
採用コンテンツをスムーズに回遊いただくため、通常のハンバーガーメニューとは別途に、採用ページ専用のナビゲーションメニューをページ上部に配置いたしました。また、トップページのファーストビューに採用ページへの動線バナーを大きく配置しているだけでなく、ハンバーガーメニュー内でも目立つように設置することで、最短の動線で目的のページを閲覧いただけるよう、デバイスに合わせた設計を行っております。
さらに、“OA機器の配置だけ”を行う他社とは違い、「OA機器のレンタルから配置、メンテナンスまでワンストップで対応出来る」という他にない強みを強く押し出すことで、他社との差別化をはかりました。具体的には、キャッチコピーとしてお客様の強みを強調しているほか、円形の図を使って作業の流れをわかりやすく表現し、ワンストップのイメージを強く印象付けるための工夫を行っております。 デザイン面では、メイン商品である「オフィス機器」が映えるようホワイトとグレーの落ち着いたカラーでまとめており、全体的にすっきりとした印象に仕上げております。また、メインビジュアルを含め、ホームページ内にOA機器や実際の作業風景写真を配置することで、サイトに訪れたユーザーが一目で「オフィス機器を取り扱っている会社」とわかるよう工夫いたしました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|