中部興産株式会社様
コンテンツ内容と設計を見直し、強みがしっかり訴求されたオリジナリティあふれるホームページに
https://www.chubu-kosan.co.jp/
沖縄県沖縄市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.9
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい リクルートを強化したい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) CMS化したい(システム改善) スマートフォンサイトを強化したい 競合他社より良いHPにしたい ネオインデックスを選んだ理由は?運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 制作実績が良かった |
---|
Web制作のポイント |
賃貸住宅の仲介・管理事業を中心として、沖縄を拠点に「医・食・住」の価値創造と快適な住宅環境づくりなどの不動産サービスをご提供されている中部興産株式会社様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回リニューアルの目的として、「新規顧客からのお問い合わせを増やしたい」「リクルートを強化したい」の2つのご要望を頂きました。
まずは、新規顧客の獲得に向けて特に押し出したいコンテンツである「借りたい」「買いたい」ページを刷新することで、ターゲット別にコンテンツを充実させました。
加えて、「貸したい」「売りたい」「建てたい」という3つのページを新設することで、ユーザーの目的別にホームページを回遊できるようなページ設計に仕上げております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
結婚を機に家の購入を考えている30代男性や、沖縄で不動産を所有しており、管理の相談をしたい50代男性、さらに地元で不動産業に興味関心を持った学生ユーザーをメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
モバイル用サイトでは、スマートフォンの利用特性を生かし、どのページを見ていてもすぐに問い合わせが出来るようにヘッダー部分に電話とお問い合わせボタンの二つのコンバージョンリンクを固定で設置いたしました。
電話でのお問い合わせボタンは、各店舗へのお問い合わせ先を一目で確認できるよう、店舗情報とは別に電話でのお問い合わせ先一覧ページを作成しており、目的別、近隣のアクセス別にスムーズなお問い合わせをいただけるよう工夫いたしました。
また、お客様はユーザーの目的によってお問い合わせ先が複数に分けているため、各ページごとに、それぞれ最適なお問い合わせ先を明記いたしました。
お客様にとってもユーザーにとっても、お問い合わせ先がミスマッチになってしまうトラブルの防止となり、お客様のビジネスに業務改善となれるようなページ作成にも細かくこだわっております。
採用各ページでは従来のヘッダーとは別にリクルートコンテンツ用の導線をヘッダー直下に設けることで、各情報ページへの導線をわかりやすく確保しております。
スマートフォンサイトではアコーディオンでメニューを実装しており、スマートフォンでもリンクのタップエリアを小さくせず、かつ、リンクボタン自体が小さくならないようユーザビリティを確保しております。 デザイン面では、コーポレートカラーでもある青と白を基調としてページを構成いたしました。 メインビジュアルの動画は、お客様よりご要望頂いた「沖縄の街並み」を取り入れたほか、家の形を模した切り抜き画像やさりげなくシーサーをテキスト部分に取り入れることで、「沖縄の暮らし」を細部まで落とし込んだデザインを施しました。 ホームページ内各所に設置されているリンクボタンの一部は、ホームページに柔らかみのある印象を持たせるため角丸のデザインにて実装を行っており、採用情報へのボタンは周りの文字が回転する動きを付けることで、新しいトレンドを交えつつしっかりユーザーの視覚を誘導できるデザインを構築しております。 ホームページ内のリンクボタンはマウスを重ねたときのアニメーションの種類を豊富に取り入れており、「コンテンツが多くても見ていて楽しい」デザインに仕上げました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|