オーエスエレクトロニクス様(コーポレートサイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス福岡

Works

制作実績

オーエスエレクトロニクス株式会社様

https://www.oselec.jp/

東京都千代田区

PC

SP

Web制作のポイント

半導体や電子部品を中心に、国内外に多数の拠点を展開するエレクトロニクス製品の技術商社「オーエスエレクトロニクス様」のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

 

今回リニューアルの目的として、「企業イメージを向上したい」「リクルートを強化したい」「新規顧客を獲得したい」という3つのご要望を頂きました。

 

そのため、PC用サイトでは、「医療用機器に有名メーカーの半導体を使用したい」医療機器製造会社の資材担当者や、「幅広い通信機器製品を取り扱っている技術商社」をお探しの通信機器メーカーの開発担当者など、特に20代~30代のご担当者をメインターゲットに設定し、PCとスマートフォンの使用比率は8:2と想定しPCファーストで設計いたしました。

 

まずは、企業イメージを向上するため、「昔のPCの狭い画面幅に合わせて作られており、古い印象だった」旧サイトのデザインを一新いたしました。具体的には、ホームページ全体を画面いっぱいで大きく表現しているほか、メインビジュアルにIT機器をイメージした動画を設置するなど、トレンド感を取り入れつつ、お客様の特徴が一目で伝わる最新デザインに生まれ変わりました。

設計・デザインのポイント

お客様は半導体や電子部品をメインに取り扱っているため、製品単体の写真だけでなく、自動車やインターフォンなど「取り扱い部品を用いて出来上がった製品」に焦点を置いた写真を採用いたしました。日常的な場面のイメージ写真を組み合わせ、自動スライドで見せることで、ユーザーが製品の用途を自然に想像できるよう工夫しております。

 

PC用サイトでは、「取り扱っている製品・メーカーの種類が多い」というお客様の強みを押し出すため、製品のカテゴリ名やメーカーの企業ロゴを整列させて見せる形で配置することで、信頼感が高まるように表現いたしました。また、目的の製品をすぐにお探しいただけるよう、ページ上部に固定表示しているメガメニュー内に「半導体」「電子部品」「電池・電源」「その他」の4種類のカテゴリ導線を表示するなど、最短経路でCVしていただくための綿密な設計を行っております。

 

システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、「お知らせ」「製品情報」にCMSを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

デザイン面では、「ITの要素を取り入れたい」というリクエストをいただきました。そのため、メインビジュアルにはバーチャルをイメージした動画を配置しているほか、ポイントとして背景に幾何学模様のアニメーションを使用するなど、トレンド感を取り入れつつ、ご希望のイメージに合わせたオリジナルデザインを行っております。さらに、「ユーザーに寄り添っている」というお客様の特徴を表現するため、ホームページ内の写真は「人物写真」をメインとして、大きく見せる形で配置することで、信頼感・安心感をさらに高めております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP