株式会社出口電工様
狙ったターゲットに刺さる設計・デザインによりリクルートを強化
徳島県阿波市
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.3
ホームページリニューアルの目的は?リクルートを強化したい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン |
---|
Web制作のポイント |
徳島市内を中心に電気工事を行っている「出口電工様」のコーポレートサイトを新規制作いたしました。
ホームページ制作の主要な目的として「リクルートを強化したい」というご要望をいただきました。そのため、ターゲットとなる20代男性に向け、太字で直線的な印象のあるゴシック体を使用したり、文字帯の色をブラックにすることで、男性的なかっこいいデザインに仕上げております。さらに、お客様のロゴカラーであるブルーを使用することにより、信頼感とさわやかな雰囲気を印象づけております。
また、電気工事士の専門学校の講師から、お客様の会社を紹介されてホームページを訪れたユーザーが、仕事内容を理解したうえで応募できるよう、具体的なキャリアプランや働く環境などを掲載した採用情報コンテンツを充実させました。「働く環境」ページや「社員インタビュー」ページの原稿は、プロのライターが作成しました。現場で働く社員様のリアルなお声をヒアリングし、文章にすることで、求職者がお客様の企業のことをより身近に感じることができ、リクルート強化に効果的なコンテンツとなっております。 |
---|
設計・デザインのポイント |
今回、「ユーザーにサービス内容を詳しく伝えたい」というご要望をいただいたため、MVの下に「個人様向けサービス」と「法人様向けサービス」という2つのサービスページへの導線を設置しました。そうすることで、お客様がお配りしているチラシを見たユーザーが、ホームページを訪れた際にすぐに該当のサービスページを閲覧できます。
また、「個人様向け」と「法人様向け」という異なるターゲットのユーザーが迷わずに必要な情報にたどり着けるよう、アイコンイラストや色を変えることで視覚的にわかりやすく差別化しました。情報が整ったホームページにすることにより、ユーザー想いの企業であると印象づけることができ、企業としての信頼感向上につながります。 デザイン面では、サービスページと採用情報ページのデザインテイストを、それぞれ異なるターゲットに合わせたものにいたしました。サービスページは幅広い年代の方が見ることを想定し、20代男性がメインターゲットとなる採用情報ページに比べて、優しい色味で見やすく、明るいテイストに仕上げております。 さらに、MVの画像にお客様が拠点とされている徳島県の街並みを写したお写真を使用しました。そうすることで、地元に根付いた企業であることを印象づけることができ、徳島県に住んでいるユーザーに親近感と安心感を与えられます。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|