株式会社ボードルア様
異なるターゲットに合わせてデザイン・設計を変更し、訴求を高めたホームページに
東京都港区

- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーコーポレートサイト(PC・タブレット)
![]() |
|
---|---|
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?ブランディング向上 HPデザインを良くしたい ネオインデックスを選んだ理由は?運用サポート フルオーダーメイド設計 納期が早かった |
![]() | |
---|---|
Web制作のポイント |
ITインフラストラクチャ事業を中心として、東京を拠点にITの専門技術を活かしたサービスを展開されている株式会社ボードルア様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
今回リニューアルの目的として、「IRページを新規追加したい」「コンテンツのブラッシュアップをしたい」「上場に合わせてサイトのデザインをリニューアルし、ブランディングに力を入れたい」の3つのご要望を頂きました。
そのため、メインターゲットとなる「投資家様」に向けたページでは、お客様のコーポレートカラーでもあるオレンジと黒を基調に「モノクロ」をベースとしたページを構成いたしました。対してリクルートページでは、新卒や第二新卒の「若いユーザー」がターゲットとなるため、オレンジをベースとした明るい雰囲気を持たせたページを構成するなど、「ターゲットに合わせてイメージを切り分けるデザイン」でお客様のご要望にお応えいたしました。 |
![]() | |
---|---|
設計・デザインのポイント |
モバイル用サイトでは、IT企業へ投資を検討中の「一般投資家様」や「大手IT企業の決裁者様」、また、IT関連の企業に就職を希望している「就活生」をメインターゲットに設定いたしました。そのため、スマートフォンとPCの使用比率を3:7と想定し、モバイルファーストとして設計しております。
HP内各所に配置されている図は、専属デザイナーがPC表示用とスマートフォン表示用に別々に作図させていただいており、デバイスに応じたターゲットに対してデザインの見え方を変化させている点も当サイトの特徴でございます。
モバイル用サイトでは、ハンバーガーメニュー内のリンクボタンを大きく確保し、タップエリアの確保と、各コンテンツに合わせた背景画像を挿入することで視覚的にもコンテンツの内容を訴求できるようユーザビリティを高める設計を施しております。
新設したIR情報ページでは、ページ上部に「IRメニュー」を常設することで、ユーザーが閲覧したい情報まで迷うことなくページを移動できるように導線を確保しております。
こちらの「IRメニュー」の表示は、タップをすればメニューの開閉を繰り返す機能にて実装を行っているため、ページが縦長になることを回避し、ユーザーにストレスなくページを閲覧していただけるよう工夫してページを制作しております。
また、リクルート関連のページにおいても、求職者が見たいタイミングで他のリクルートページを閲覧できるように、ページ上部に「リクルートメニュー」を常に表示させております。コンバージョンリンクとなる「エントリーフォーム」ボタンは、コーポレートカラーを適用し、ユーザーへ訴求できるように目立たせて設置いたしました。 デザイン面では、ユーザーターゲットに合わせて「投資家様」や「決裁者様」に訴求したいページは黒を基調としたモノクロベースのページに、「就活生」に向けたリクルートコンテンツでは会社の雰囲気を感じられるように明るさを持たせたデザインを構築いたしました。リクルートコンテンツのメインビジュアル部分では、ペンキのイメージを背景に使用しており、こちらはお客様のご要望にデザイナーが応えイメージを形にしております。 |
![]() | |
---|---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、SP・タブレット用フルオーダーメイド設計オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、SP用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |


