株式会社サンワードメディア様(コーポレートサイト)|レスポンシブWebデザイン対応サイト制作実績|ネオインデックス沖縄

Works

制作実績

株式会社サンワードメディア様
コーポレートサイト

https://www.sunwardmedia.co.jp/

東京都港区

PC

SP

Web制作のポイント

総合広告代理店サンワードメディア様のコーポレートサイトをリニューアルさせていただきました。

今回のリニューアルによるリクエストは、多岐にわたる事業内容を分かりやすくし、クライアントである法人ユーザーや、リクルート対象である個人ユーザーに滞りなく情報収集してもらえるようにしたいとのことでした。
PCサイトでは主なターゲットを法人クライアントと定め、会社PCからの閲覧を想定しまして、事業内容を紹介するサービスページは専門ライターが綿密なヒアリングのもと原稿作成させていただき、SEOにも効果的となり、さらに充実したコンテンツとなりました。加えて、これまでは無かったモデルケースページを設け、ファッション広告・医療広告・クリニック広告・妊活広告といった形で、業種ごとに具体事例を掲載し、最大限にCVRを意識したページ構成にいたしました。ストーリー性のある構成によって情報が分かりやすくまとまり、リニューアル後は「大手クライアントからお問い合わせがあった」と喜びの声をいただいております。

設計・デザインのポイント

テキストを強調するためハイライトにアニメーションを使用し、ページ内に動きを持たせました。思わず読み飛ばしてしまいそうな箇所でも自然と視線が留まってしまうよう工夫をしています。グローバルメニュー内にもコンテンツの内容を連想させる写真をアイコンとして使用することで視認性を高め、回遊率がアップするよう設計しております。

デザイン面では、コーポレートカラーのオレンジとグリーンを使用することで企業ロゴとの親和性をもたせつつ、手書きのテキストをポイントに配置し、躍動感とトレンド感のあるデザインにまとめました。
当社では、時代の変化に合わせたリニューアルによって、最新トレンドを意識した高品質なホームページ制作を得意としております。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP