株式会社MANOCA様
ニーズを熟考した求人情報CMSが最大の魅力!CVRの向上×SEO対策を叶えるライティング設計
東京都豊島区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値4.7
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) ネオインデックスを選んだ理由は?高品質なWebデザイン 担当者が良かった |
---|
Web制作のポイント |
視能訓練士を中心として、眼科業界専門の 転職エージェントをされている眼科ワーク様の求人サイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、「新規会員登録を増やしたい」「デザインを改善したい」「検索順位を向上させたい」という3つのご要望をいただきました。そのため、まずは検索順位を向上させるための施策として、重要コンテンツである「転職者インタビュー」と「転職お役立ちコラム」 には、プロのライターによる原稿作成サービスをご契約いただきました。
綿密なヒアリングを行い、転職に成功した方の体験談と検索キーワードを考慮したコラム記事を専任のライターが執筆することで、CVRの向上とSEO対策の両方を意識した原稿となっております。 コラム記事は、旧サイトの原稿リライトをご依頼いただいたため、検索キーワードをより意識しブラッシュアップすることで、更に質を高めたコンテンツに仕上げました。 |
---|
設計・デザインのポイント |
PC用サイトでは、ヘッダーを二段に分け、「優先順位に沿ったデザイン」を意識することでユーザビリティを高めております。 具体的には、主要ページへの導線の背景にはブルーのグラデーションカラーを使用することで自然と訴求が高まり、ユーザーが興味のあるコンテンツをすぐに閲覧することができるよう工夫いたしました。CVに直結する「お仕事を探す」「ログイン」「無料会員登録」の導線ボタンは、メインカラーであるブルーの補色であるイエロー・オレンジを使用して視覚的な差別化をはかり、 さらにイメージしやすいアイコン付きで表現することで、 CVRを高めるためのデザインを行っております。
主要コンテンツである求人情報CMSでは、ユーザーの希望条件に合った求人を見つけやすくするため、検索機能を充実させました。具体的には、「勤務地」「年収」「職種」などの8種類 の条件から求人情報を絞り込みできるだけではなく、「新着順」「年収順」「おすすめ順」という並び替え機能を実装しております 。弊社は自社のシステム担当がオリジナルCMSを開発しているため、機能やデザインをお客様に合わせてフルカスタイマイズすることが可能です。 デザイン面では、ターゲットに合わせて、あえてホームページ全体の配色を切り替えております。具体的には、求職者がメインターゲットであるBtoC向けのページは優しいイメージの「淡いブルー」をメインカラーとして使用している一方で、医療機関をターゲットにしたBtoB向けのページでは「落ち着いたネイビー」をメインカラーとしてデザインいたしました。 また、幅広い年齢層のユーザーに親近感・信頼感をもっていただけるよう、 全体的に「透明感のあるデザイン」にまとめました。さらに、メインビジュアルには医療職らしさを出すために細かく幾何学模様をあしらっております。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、ヒアリング取材、原稿作成、アフターサポート |
---|