Plumeria様(店舗サイト)|Web制作実績 レスポンシブ対応|ネオインデックス新潟

Works

制作実績

Plumeria様

https://plumeria-77.com/

山梨県富士吉田市

PC

SP

Web制作のポイント

山梨県富士吉田市で、完全予約制のプライベート脱毛サロンをされているPlumeria様の店舗サイトを新規に制作いたしました。

 

今回のリニューアルの目的として、「信頼感のあるサイトにしたい」「サロンの知名度を上げたい」という2つのご要望を頂きました。

 

まずは、初めて店舗に来店するユーザーが訪問しやすいように、主要コンテンツには実際のエステティシャンの写真付きプロフィールを掲載しているほか、清潔感ある店内写真をデザインに取り入れることで信頼感・安心感を高めております。さらに、あえて丸型の装飾を控えて、長方形のレイアウトを多く使用することで、お客様のしっかりとしたサロンの雰囲気を視覚的に表現いたしました。

設計・デザインのポイント

お客様は脱毛サロンを開業されたばかりのため、今回はセミオーダーメイドのMeta定額制20プランをご契約いただきました。フルオーダーメイドのMeta定額制30プランとの一番大きな違いとしまして、30プランは「完全フルスクラッチ設計」、20プランはご希望のサイトタイプに合わせた固定サイトマップ」に基づいて制作しております。デザインに関しましては、ご要望に合わせて熟練のプロデザイナーがオーダーメイドでご提案するため、テンプレートではなくお客様だけのオリジナルデザインを実現することが可能です。

 

また、CV率向上の対策としまして、実際のカウンセリング風景写真やサロンの特徴をお問い合わせページでもう一度訴求しているほか、ご予約日をカレンダーから選択していただけるなど、実際のご予約に繋がるよう細やかな工夫を行っております。ほかにも、各ページを閲覧していただいた後にスムーズな流れでCVしていただけるよう、ページの最下部のフッターには「LINE予約」「お問い合わせフォーム」という2種類のCV導線を配置しています。

 

さらに、ユーザーに安心してご来店いただくため、主要ページの最後にはよくある質問を設置しております。来店前に知りたい情報を、「予約について」「脱毛について」などの8種類の項目ごとに掲載することで、初めてのユーザーが安心してご予約していただくための後押しとなるコンテンツにいたしました。

 

システム面では、お客様がブラウザ上で簡単に更新していただけるよう、お知らせとお客様の声にCMSを取り入れております。そのため、ホームページ公開後も継続してコンテンツを増やすことができ、CVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。

 

デザイン面では、お子様連れの方や男性、学生などの幅広いユーザーが気軽にお越しいただけるよう、メインビジュアルの右下に幅広いターゲットのイメージ写真付き導線バナーを設置しております。ほかにも、お客様の店舗名である「プルメリア」は南国に咲く花のため、ハワイ雑貨を意識したグラデーションカラーを背景にさりげなく取り入れました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP