海苔ジャパン様
”綿密な設計”と”最新トレンドデザイン”により、ホームページの効果を最大化
東京都大田区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい スマートフォンサイトを強化したい ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 運用サポート フルオーダーメイド設計 高品質なWebデザイン 担当者が良かった |
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Web制作のポイント |
海苔の消費拡大を目的としたキャンペーン活動や、海苔に関する情報の提供、啓蒙活動などを行っている海苔ジャパン様のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として、「海苔の普及と認知度を上げたい」「著名人とコラボして海苔レシピの開発・発信をしたい」という2つのご要望をいただきました。
そのため、デザインをターゲット層に合わせ、ポップで親しみやすいデザインへと一新いたしました。 ターゲットとなるユーザーは、「普段から料理を行う主婦層」や、「人気ユーチューバーのコラボから興味を持った若年層」を想定したため、写真や配色など、見ていて楽しめるグラフィックデザインを基調に実装を行うことで、「目で見て楽しみながら海苔について知れるサイト」をコンセプトにデザイン制作を行いました。 |
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設計・デザインのポイント |
設計面では、「見る」「食べる」「知る」の3つの観点をヘッダーに大きく設けることで、幼少層などの幼いユーザーにも、見やすくて分かりやすいレイアウトを考案しました。 メインビジュアル内の右下及び直下には、各コンテンツへの導線リンクを設置しており、ヘッダーを見ずにとりあえずページをスクロールしたユーザーにも、次のページへの回遊をしっかり促せる設計を行っております。
ユーザーに楽しみながら海苔のことを知っていただけるように、ホームページ内には様々な工夫を凝らして実装を行っております。 例えば、トップページでは「もっと見る」などのリンクボタンにマウスを重ねると、公式キャラクターのピノリがボタンから飛び出してくるアニメーションを実装し、バナーやロゴに対しては横に揺れる印象的なアニメーションを加えるなど、見ていて飽きないポップな表現を加えております。
お客様からは、「著名人とコラボして海苔レシピの開発・発信をしたい」というご要望もいただいていたため、料理研究家として本の出版やテレビ出演でご活躍されている栗原はるみさんの特集ページを制作いたしました。 こちらのページでは、栗原さんのファンや主婦層にターゲット絞り、パンフレットに合わせた大人らしいデザインにテイストを変えて実装を行いました。 栗原さんのお写真や、海苔を使用したレシピの写真を多く取り入れることで、「海苔が食べたい」「海苔を使った料理がしたい」と主婦層に思っていただけるようなコンテンツに仕上げております。
デザイン面では、ターゲットの比較的若い年齢層を意識し、お客様のご希望カラーである緑を中心に赤、黄、緑の色をコンテンツにごとに分類して使用することで、ポップさがありながらも統一感のあるすっきりとした構成を実装しました。 海苔について楽しく知る・学ぶという観点から、ユーザーに堅い印象を与えないよう、フォントや各パーツを通して全体的に丸みをイメージし、柔らかくて親しみやすい印象も演出することで、サイトの回遊率を促進し、海苔の普及をWeb上から発信しております。 |
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Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート、WordPress開発 |
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