海苔ジャパン様(サービスサイト)|Web制作実績 スマートフォン対応|ネオインデックス沖縄

Works

制作実績

海苔ジャパン様

https://www.nori-japan.com/

東京都大田区

PC

SP

お客様アンケート

5段階評価平均値

5.0

  • 担当者の評価

    5/5

  • 担当者の知識

    5/5

  • リクエスト対応

    5/5

  • デザイン

    5/5

  • フルオーダーメイド設計

    5/5

  • CMS更新システム

    5/5

  • 制作料金

    5/5

ホームページリニューアルの目的は?

集客(新規)を増やしたい

ブランディング向上

HPデザインを良くしたい

スマートフォンサイトを強化したい

ネオインデックスを選んだ理由は?

初期費用0円

運用サポート

フルオーダーメイド設計

高品質なWebデザイン

担当者が良かった

Web制作のポイント

海苔のおいしさや秘密、歴史などを紹介しながら海苔食の文化を普及するための活動を行っている海苔ジャパン様のサービスサイトをリニューアルいたしました。

 

こちらのサイトでは、「海苔が大好きで、海苔のお店や料理のレシピを知りたい方」や、「著名人とのコラボ動画やパンフレットを見て海苔に興味を持ってサイトに流入した方」など、主に10~20代の若いユーザーや、普段料理を行う20~30代の主婦のユーザーをメインターゲットに設定いたしました。

そのため、スマートフォンとPCの使用比率を7:3と想定し、モバイルファーストとして設計しております。

 

そのため、ターゲットとなるユーザーの年齢層にサイト内をしっかり回遊していただけるよう、自由度の高いポップなデザインへとレイアウトを一新いたしました。

今回ターゲットとなるユーザーの年齢層の幅が広いため、コンテンツごとに訴求するユーザーの年齢層を細分化し、「主婦向けのコンテンツ」と「子供にも伝わるコンテンツ」のメリハリをしっかり考慮しております。

例えば、「栗原はるみさんの特集ページ」や、「海苔の基礎講座」のコンテンツでは主に主婦層に向けたコンテンツとなっているため、デザインテイストも少し大人らしい落ち着いたデザインを意識しております。

反対に、TOPページではアニメーション豊かな実装を行い、若いユーザーが見ていて飽きない実装を行うことでページの回遊を促しております。

ネオインデックスでは、常にターゲットとなるユーザーの行動心理を考え、それに基づいた設計を行ったうえでホームページを制作するため、CVRが高まるのです。

設計・デザインのポイント

設計面では、ユーザーにより「海苔が食べたい」「海苔を用いて料理したい」という興味関心を持っていただくために、海苔を食べている人の人物写真や、海苔を使用したお料理の写真など、画像を多く取り入れてレイアウトを実装しました。

スマートフォン用サイトでは、PC用サイトと比べて画面の幅が狭まりますが、「写真から海苔の魅力をしっかり訴求したい」というお客様のご要望に沿い、スライダーでの実装や写真の切り抜き方を工夫することで写真を最大限表示させながら実装を行いました。

 

コンテンツ量が豊富なページが多いため、スマートフォン用サイトではユーザーへ訴求したいコンテンツへの導線リンクにメリハリを付けて訴求したいコンテンツの差別化を図りました。

具体的には、ユーザーへ訴求したいTOPページの海苔動画コンテンツに対し、3つの動画を省略せず大きく設置することで、ページ遷移と動画閲覧への誘導を促しております。

レシピなどの数が多いコンテンツは、スライダーを用いて画面に表示しない横幅を有効活用することで、多量なコンテンツを訴求度に合わせて表現しております。

 

旧サイトでは、レスポンシブデザインに対応しておらず、ユーザー比率の多いスマートフォンでの表示が最適化できておりませんでした。

ネオインデックスのホームページ制作では、レスポンシブデザインに対応し、なおかつユーザーの行動特性をしっかり分析したうえで、各デバイスに合わせた最適な設計を行います。さらに、最新トレンドを乗せたデザインにて実装を行うことで、クオリティの高いフルオーダーメイドのホームページを作り上げております。

 

デザイン面では、お客様の訴求したいピックアップコンテンツへの導線リンクに合わせて、担当デザイナーがグラフィック要素の高いバナーを数種類制作いたしました。

バナーはホームページ内のアイテムとしてユーザーに強力に訴求できるアイテムのため、ユーザーをしっかり見せたいコンテンツに誘導できるよう、また、ホームページがさらにリッチに見えるようにこだわって制作いたしました。

 

お客様からは、「今の時代に合ったデザイン力」「簡単にレシピ投稿ができるオリジナルCMS」「スマートフォン用サイトの作りこみ」に対してご好評をいただいており、高い総合満足度と評価をいただきました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート、WordPress開発

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP