ウォッチ・ホスピタル様
お客様の強みを最大限に魅せるCMSを自社開発!CV率を伸ばすオリジナルのシステム設計
https://www.watch-hospital.net/
東京都台東区
- 制作プランMeta定額制30プラン
- カテゴリーサービスサイト(PC・タブレット)
お客様アンケート |
5段階評価平均値5
ホームページリニューアルの目的は?集客(新規)を増やしたい ブランディング向上 HPデザインを良くしたい 検索順位を上げたい(SEO対策) CMS化したい(システム改善) ネオインデックスを選んだ理由は?初期費用0円 フルオーダーメイド設計 担当者が良かった |
---|
Web制作のポイント |
年間20,000件以上の時計修理を行う、時計修理専門店「ウォッチ・ホスピタル様」のサービスサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルの目的として「お問い合わせを増やしたい」「SEOを強化したい」という2つのご要望をいただきましたので、ブランド名関連キーワードでのSEO対策強化のために「ブランド登録」をオリジナルCMSで自社開発しました。
こちらのCMSでは、ブランドごとに修理の対応内容や料金を掲載できるようにして「ブランド名+修理」「ブランド名+修理費用」など、ブランド時計の修理ができるお店を探すユーザーからの集客を強化するコンテンツとなっています。さらに、専用の管理画面からテキストを入力するだけで、簡単に新たなブランドページを増やすことができ、リリース後も継続してSEOの強化とCVをアップさせるためのツールとしてご活用いただけます。 |
---|
設計・デザインのポイント |
今回、「ホームページからのお問い合わせを増やしたい」というご要望をいただいたため、画面の大きいPC用サイトでは、トップページのファーストビューに「国内No.1の高評価レビュー数」や「来店即日見積り可能」などの時計修理専門店としての特徴を、写真と合わせて画面いっぱいに表示して、お客様の強みをユーザーにしっかりと印象付ける工夫をしました。
また、SEO強化の施策として、トップページを含め「選ばれる理由」などの主要コンテンツの原稿は、プロのライターがZoomによる綿密なヒアリングを行い一から作成しました。こうすることで、修理の内容や特徴をキャッチコピー付きでわかりやすく訴求するだけでなく、検索キーワードを考慮した原稿となり、CVRの向上とSEO対策の両方を意識したコンテンツに仕上げています。 デザイン面では、時計修理専門店の「専門性」を出すために、実際に時計修理を行う写真を多く掲載しています。また、全体的なカラーを「白」「グレー」をメインにシンプルなテイストにすることで「信頼感」「安心感」が伝わるデザインを意識しました。 また、お客様の高い「接客力」を伝えるために、実際に店舗で接客している写真を多く掲載しています。さらに、ユーザーが修理に満足している写真を部分的に使用することで、気軽に相談できる「親近感」がサイト全体から伝わるよう工夫いたしました。 |
---|
Web制作・運用サポート一覧 |
PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、Googleアナリティクス設定、各種CMS開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、アフターサポート |
---|