FPユニオンLabo様(コーポレートサイト)|レスポンシブWebデザイン対応Webサイト制作実績|ネオインデックス新潟

Works

制作実績

株式会社FPユニオンLabo様
コーポレートサイト

https://fpunionlabo.com/

東京都千代田区

PC

SP

Web制作のポイント

プロのファイナンシャルプランナーによる労働組合サポートを行っている、株式会社FPユニオンLabo様のコーポレートサイトをリニューアルいたしました。

労働組合の運営等に関係する方を対象としたホームページのため、PCとスマートフォンの使用比率を5:5と想定いたしました。今回のリニューアルを機にレスポンシブデザイン対応へ変更するのに合わせて、どのようなデバイスでも情報が整理されて分かりやすいように設計いたしました。特に最大の訴求ポイントであるセミナーコンテンツのCVR率アップを意識し、特徴やプラン、セミナー一覧、ご利用の流れをシンプルにまとめ、ユーザーが上から下へ流し読みするだけで内容を把握できる、ユーザビリティを考慮した設計となっております。

設計・デザインのポイント

各年代の方でも分かりやすく使いやすいよう、ユーザーの動線とシンプルなデザインを意識したことがポイントです。19種類あるセミナーの中から目的に合ったものにすぐたどり着けるよう、「世代・年代別」「目的別」「組合役員向け」の3つのタブに分けて表示しました。セミナータイトルはキャッチーなものを大きく表示し、説明文は最小限にすることで見やすく、情報が整理されたコンテンツにいたしました。またCVR率アップを意識した設計として、プランの紹介はマウスオーバーで動くボタンデザイン、ユーザーが使いやすいようセミナー予約状況ページを設置、ヘッダーにお申し込みボタンを固定するなどの工夫をしております。

デザイン面では、ホワイトをベースカラーに、グリーンやオレンジをポイントで使用し、誠実さや清潔感が伝わり、相談しやすいような優しい雰囲気を感じられるデザインに仕上げました。

Web制作・運用サポート一覧

PC・タブレット用フルオーダーメイド設計、オリジナルWebデザイン、PC用UI/UX設計、ワイヤーフレーム作成、HTML/CSSコーディング(レスポンシブサイト)、各種CMS開発、WordPress開発、jQueryコーディング、PLESKサーバー、Googleアナリティクス設定、アフターサポート

劇的ビフォーアフターはこちら

リニューアル無料相談

ホームページリニューアルや制作プランの
ご相談などお気軽にお問い合わせください

ホームページをベストの状態へ
無料相談はこちら

PAGE TOP